--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/27(金)
『帰ってきました。』
新潟県中越沖地震 被災動物救済活動 募金口座はこちらです。
我が静岡も地震の危険が叫ばれて早○十年です。人間の方の食物や物資
は備蓄も豊富ですが、犬猫のフードは充分ではないと思います。
助け合いの精神で募金をしましょう。


今日午前に病院に行きました。昨日は本当に覚悟を決め、それを思うと涙がこぼれて仕方なかったのだけど・・・
今日はきちんと前足を揃えて座っていました。
(あれ~っ?!)
そして私が差し出したシラスをムシャくらい(ムシャムシャではない)食べました。そしてさかんに私の手を触ったり、手に前足を乗せて頬を摺り寄せたりするのです。
ケージの前の方に進み出てくる勢いで、まるで「出るんだ!」とジャンプしそうな感じです!
「帰る気満々なのかな?」と思いながら、「今は帰れないよ、夜来るから待ってて」と言い聞かせました。
そんな私の言葉が聞こえたはずはないのに、先生が来ておっしゃる事には、「今日レオ君帰る気でいますよ」と!
びっくりしました。

「いつもケージ内のお掃除の為に抱っこして外に出すと、ウ~って怒るのに今日は怒らなかったし、今日帰れるって知ってるみたい」
すごいな~?!
やっぱりレオは賢い猫だ。昨日の私と先生の会話を聞いていたのか、雰囲気で察したのか???

それと昨日のゴゴは休診なので、先生が焼津の魚センターに行っておいしそうな物をいろいろ買ってきてくれたそうですが、やっぱりシラスしか食べなかったと笑っておっしゃっていました。


夜お店を早仕舞いしてお迎えに行きました。
先生に今後の事をお聞きすると、取りあえず週2回くらいは通院して欲しいとの事。今の治療は人間で言ったら骨髄移植みたいな事をやっているそうです。すごい治療ですよね。
今日ちょっと元気がイイのは、関節炎のお薬が効いているから、そして白血球が少し増えたから。でも関節炎のお薬はずっと飲み続けて良いお薬じゃないから要注意との事。

過去輸血を4回したけれど、わざとエイズキャリアの子、白血病キャリアの子の血を入れたそうです。それはキャリアのままで発症してないから何か良い物を持っていると思ってだそうです。

そしてまたまたビックリしたのが首の傷(かなり良くなっています)を良くするために、ナントグラニュー糖が入れてあるそうです。グラニュー糖が傷に良いなんて?!
海外ではある花から取った蜂蜜が良いとされているそうですが、その花の蜂蜜が日本にはないそうです。なので先生はグラニュー糖でやっているそうです。
今思い出しましたが、子供が小さい時、おでこにタンコブを作ったら、姑が「お砂糖を付けておくといい」と言っていましたね。私は「何馬鹿なこと言ってるの?」と思ってましたけど。。。

「これでウチに帰って突然危ない状態になる事はありますか?」と聞きましたら、「充分あり得ます」と。
今日は良くてもやっぱり重態なのですね~。

絶対に飲ませなきゃいけないお薬は、ブレドニゾロンと○○(忘れてしまいました)これは一緒に粉にされていました。
それと「これは出来たら飲ませて欲しいお薬」と先生。「アガリクスとメシマコブ。これも飲ませて欲しい」
ウチでも飲ませているし、売ってる~なんて言えなかった(笑)もちろん
メシマコブは売ってないけど・・・

そんな訳で充分危険な状態ながら帰ってきたらヨタヨタしながらも自分の部署を探索して、その後お風呂場にお篭り中。撫でてあげると病院では最近聞けなかったゴロゴロが。うれしいのかな~

先生が「いちばん気をつけるのはストレス。外に出たがったら出してあげて。その後からついてってあげて下さいね」
でも今のところ外に出る元気はなくお風呂場オンリーです。お風呂入りたいけどどうしよう~




ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
あんだんて
お帰りなさい、レオくん。
お風呂場でおウチに帰ってきたってこと、身体全体で確認してるのかな?よろこんでいる様子が伝わってきます。
昨日の記事を読んで以来、レオくんのことを思うと、涙がとまらなくなってしまうのですが、レオくんとハッチーさんご家族が、穏やかに心行くまで大切な時間を過ごされますよう願っています。
2007/07/28(土) 01:29:33 | URL | [ 編集]
たらちゃんパパ・ママ
レオ君、お帰りなさい!良かったね!

ねこにとっては優しい家族と大好きな仲間達のいるおうち
が一番。 皆さん同様、レオ君とハッチーさん、ご家族、仲間達
んとってしあわせで、満ち足りた時間が続きますよう願って
止みません。

通院は大変だけど、頑張ってください。神様、どうか沢山の人の
願いが通じますように!!
2007/07/28(土) 02:40:36 | URL | [ 編集]
ママリン
ハッチーさん
レオくんをこころからお見舞いもうしあげますm(_ _)m
レオくんができるだけ穏やかに過ごせるようにお祈りをしています。

新潟県中越沖地震 被災動物救済活動 募金口座を日記に書かせてくださいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

2007/07/28(土) 08:12:43 | URL | [ 編集]
まるきち
すごい奇跡だ!!!すごい!!!
ものすごくうれしい!!
このまま、元気になってほしい。

ほんとよかったね。
わたし昨日いろいろ考えちゃって
悲しくて仕方なかったから、本当に
今日のエントリーはうれしい!!

レオくん、おかえりー!
シラスいっぱい食べてね。
2007/07/28(土) 10:37:33 | URL | [ 編集]
ミント
レオくんの点滴のために毛を剃られた前足が痛々しいですね。
元気になってほしいです。

私の日記にも募金口座の件、書かせてください。
1匹でも救われますように。
2007/07/28(土) 18:23:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
あんだんてさん
悲しませてしまってすみません。
謝ります。。。

ウチに帰れてすごく嬉しいんだと思います。
出来るだけの治療をして頂いたのがレオにとって良かったのか
悪かったのか解りませんが、少なくとも諦めがつきました。

で、その後退院させて良かったです。このままだったらやっぱり
後悔したでしょうから。。

たらちゃんパパママさん
本当にそう思います。
ウチがいいな~って思ってくれてるんですね。
改めてそう思いました。
頼りにしていてくれてるって事も。
可愛い息子です。

ままりんさん、ありがとうございます。
地震はお互い様なので、落ち着いたら是非募金したいです。

まるきちさん
脅かしてしまってすみません。
まだまだそんな段階ではないのかも?!
レオの顔をずっとずっと見ていたいと思います。
それが迷惑でなくなるまで。

ミントさん
そうなんです。夫が「お前はプードルか?!」って
言ってました。
ずっと点滴が付いていたのでサゾ不便だった事と思います。
それがなくなっただけでも嬉しいはずですね。

皆様応援ありがとうございます。とても励みになります。

2007/07/29(日) 00:35:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
