--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/28(土)
『一口も食べません・・・』
昨日帰ってきてから、あきらかに顔つきが違っています。
柔和な顔になって(ああ、これで食べてくれるかも?!)と思ったのですが、食べの方はさっぱりです。
ただひとつ、シラスだけは食べてくれたのにそれもばったり。
まるで(もうウチに帰れたからいいや)と思ってでもいるみたい。


この写真は唯一ソファーの上にいる写真です。

これは私の留守中(仕事)娘が、ぼーっとしていたレオに「居間の方が涼しいからおいで」と言ったらヨタヨタしながら居間に入ってきて、「ここに乗れる?」って言ったらソファーに乗ったそうです。

私が8時に帰宅したらソファーにいたので、チャンスと思って薬を飲ませたり、おかかいっぱいのドライフードを置いたら、またプイっとお風呂に戻ってしまいました。

昨日はみんながそれぞれにお風呂に入る間脱衣所にいて、お風呂が空くと、又びちょびちょのお風呂場に帰ってだらっと寝るという感じでした。濡れると嫌とかもうあまり考えないようだったので、あわててバスタオルを敷いたりしました。



歩き方もがに股で、やっと歩いているという感じ。長く病院のケージの中にいたというのと、やっぱり痩せこけて体力がないからだと思います。

ドライも何も受け付けないので、ad缶をコロイダルシルバーで溶いてシリンジに入れて口の中に無理矢理入れることにしました。
手足の痛みは、触った感じ、そうない様なので、気分が悪くてだるいだけかな~と思っています。
実際撫でるとゴロゴロ言うし、甘える時にするしぐさ、くるっと仰向けになってあごを見せたりしてるから。

傷もすっかり治っている様なので、結局強制給餌で様子を見るしかありません。
お尻もお腹も、ちょっと前までむっちりしていたので、肉がそげた今はただ皮がぶら下がっているだけ。。。不憫です。

退院の時先生に、「酸素吸入器がレンタルできるので、それを設置した方がいいですか?」と聞きましたら、今は貧血がないので酸素が足りない状態ではないから不必要と言われました。
確かに息苦しそうではないのですが、いつ苦しくなるか解りません。
今後痛み止めの薬が効かなくなって、手足が動かなくなるのか、再び貧血になって呼吸に乱れが出るのか???

今そばにいて、撫でるとゴロゴロ言って頭をすりつけてくるこの愛しい存在。よく思うのだけど、自分より何倍も何倍も大きな異種の生き物(人間)に心を許すこの子達は、何て邪気がないのでしょう?!

終わらない命だったらいいのに・・・
便も良い具合、表情も良く、ただひとつ違うのは食べるのをピタッと止めてしまった事だけ・・・
スポンサーサイト
よっぴネネ
こんにちは、何年か前に書き込んだと思いますが、よっぴネネと申します。ハッチーさんのブログは、色々情報がたくさんあって、きていました。

レオちゃん、お顔は、おうちに帰って来て、安心した顔になりましたね。
何日も病院で、辛い治療がんばったんですものね。
安心できる場所で、すこしでも辛くなく過ごしてほしいです。
見ているハッチーさん、ご家族の皆さんも辛いと思いますが、レオちゃん、一緒に過ごせて喜んでいると思います。
2007/07/29(日) 00:57:32 | URL | [ 編集]
あけみ
ハッチーさんの心中お察しいたします。
レオちゃんが安心出来る家でのんびり気持ち良く過ごせる事を願っています。
猫は人の言葉を理解しています。
良い子だといっぱい褒めてあげてください。
ハッチーさんにとっても日々辛く大変ですが、
くれぐれも体に気を付けてくださいね。
2007/07/29(日) 01:16:13 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
ずっとブログ読んでたけれどコメントできなくて・・・・・

このままこのまま・・・・レオちゃんの望むままに・・・・

あ~~~駄目ですね、涙しかでてきません。
2007/07/29(日) 11:34:27 | URL | [ 編集]
レオちゃん、おうちに帰って一休みしているだけならいいな・・・
はやくご飯食べられるようになりますように。
2007/07/29(日) 16:36:17 | URL | [ 編集]
ハッチー
よっぴネネさん
来て下さってありがとうございます。
一緒にいられるのを喜んでいるのはむしろ私たちの方かも?
レオはなれたところにいるのがうれしいのかも。
実際病院はストレスがたまった事でしょう。
我慢させてしまいましたが、わかってくれてると思います。

あけみさん
モモちゃんのあけみさんかな?
ついにレオも、です。
仕方ないと思いつつあきらめきれないものですね。
自分の弱さがまざまざと解りました。
でも悲しい顔を見せないように頑張りますね。
応援ありがとうございました。

ゆっこちゃん
ありがとうございます。
こんな場面をたくさん経験されたゆっこちゃん、ごめんなさい。
思い出しちゃうね。

でもレオも自分も後悔しないように頑張ります。
レオも、じゃないですね。自分が後悔しないようにです。
勝手な私ですね。

杏さん
レオの食欲がないなんて信じられないです。
今まで熱があってもいつも食べてたから・・・
だからやっぱりどこかが悪いのかな?!
う~ん、そんな事ない!!!
応援ありがとうございます。
2007/07/29(日) 22:41:19 | URL | [ 編集]
とら
こんにちは レオ君帰ってきましたね やっぱりお家が一番 お母さん
と一緒が一番 あとはおまんまが食べられればしあわせですね
心から応援してます  フレーフレー レオ君  フレー フレー お母さん
2007/07/30(月) 09:58:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
とらさん
そうですね。
動物はご飯食べられなくなったらおしまいです。
きっときっと頑張りますよ!
2007/07/30(月) 22:46:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
