--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/29(日)
『レオが外に出ました。』
朝7時に起きてお風呂場のレオを見ると、なんだか良い感じ!!!
早速お薬をあげシラスやカリカリをあげましたが、例によってシラスを少し食べただけ。なので、ad缶にアガリクス、メシマコブ&ササクロン、コロイダルシルバーを混入して強制給餌。

その後外に出たいとサンルームの網戸をガリガリやりだしたので抱っこして外に出ました。
ウチの前でゴロンゴロンした後隣のお宅の裏庭を通って裏に行こうとしたのであせりました。(私が通ったら限りなく怪しい人ですものね)
なので、抱っこが大嫌いでウーウー言っているレオを抱きあわてて裏へ廻りました。
裏は二棟続きのハイツになっているのですが、間の路地のようになっている所でごろっと横になって一休み。


私も仕方なくお付き合いです。


この時ちょっと変な行動を取りました。
砂利石をガリガリ音を立てて噛んでいたのです。草なら解るけど、砂利ですよ?!どんな意味があるのでしょうか???
内臓のどこかが悪いのか、胃の具合が悪いのか心配です。
こんな風にいろんな所で臭いを嗅いだりくつろいだり・・・
30分くらいで引き上げましたが、気が済んだみたいでした。
その後仕事に行っちゃったので娘に2時に給餌してもらったけど、お利巧に食べてくれたそうです。

でも夜私が帰って見ると、ソファーにいましたが、目つきがちょっとおかしい。。。すぐお薬(ブレドニゾロンと、関節の痛み止め)を飲ませて新しく買ってきたシラスを食べさせたら、結構がっついて食べたので、ちょっと安心。

でもやっぱりすぐに人や猫のいない所(お風呂場)に行こうとするのは調子がすごく悪いのでしょうね。

北側の落ち着いた和室(と言っても物置みたくなってるんだけど)に、お風呂のタイルみたいな素材の冷たいボードを持って行ってその上に乗せました。
ドライエアコンもかけて居心地よくしてad缶をまた給餌。
給餌は私より娘の方がずっと上手です。娘がその部屋で寝る事にするというので、ちょっとお布団を敷いてあげ、薄がけをかけたら、ナントレオがその中に入ってきて、娘に寄りかかってゴロゴロ言い出しました。

ところで友人から良い情報が・・・
友人の年寄り猫がご飯を全然食べなくなった時に、宇津救命丸を朝夕1粒づつあげたら、食欲が出てきて盛り返したとの事。
その情報は近所の薬屋さんに聞いたそうです。薬屋さんも自分ちの猫が元気をなくすとそれをあげるそうで、冗談に、「元気でて盛りがきちゃうよ」と言ったそうですので、ダメ元で明日買ってこようと思います。

こんな時って何にでもすがってしまいます。これを買えば元気になるって言われたら怪しい壷でも買ってしまいそうな勢いで、事実こんな物も買ってしまい、入院と同時に首輪に付けていますし、友人Mさんが作ってくれた猫耳てるテル坊主にも「レオが治りますように・・・」と書いてつるしています(使い方間違ってますよね~?!)


それに比べりゃあ宇津救命丸なんて、科学的根拠抜群ではありませんか?!

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
あけみ
昨日の書き込みも、あのモモのあけみです(^^ゞ

何にでもすがる気持ちも凄くわかります。
貧血があるのなら、貧血のサプリメントとか飲ませてるのかしら?
まだまだ諦めては駄目よ。
レオくんは頑張ってくれるからね。
2007/07/29(日) 23:09:59 | URL | [ 編集]
あんだんて
レオくん、お外に出てみようと思えたってことが、うれしいですね。何だかうれしそうです。
ハッチーさんが書かれているとおり、写真でも、おウチに帰ってきてから、とても柔和な表情になりましたね。レオくんは、ハッチーさんも、ドクターも自分のためにベストを尽くしてくれたってこと、十分に理解しているし、そのことをとても感謝しているんだって思います。
それにしても、砂利を噛むってたしかに不思議な行動ですね。うちの猫は、消化器系が弱くて、しょっちゅう戻してしまうのだけど、そのあとは尋常じゃなく、ビニールとか枯れ草とかを噛みたがります(普段から、ビニール探知に関しては、天才的なのではありますが・・・)。枯れ草はともかくとして、砂利やビニールに解毒作用があるとは思えないけど、本能がそうさせるんでしょうかねぇ~。
宇津救命元のお話、興味深いです。うちの猫も毎年決まって、夏はヘロヘロよたよたになって、食べられない、肝臓の数値はとんでもないってことになってしまうんだけど、今年はちょっと試してみようかしらん。
レオくん、たぶんとてもしんどいんだろうけど、おウチでのかけがえのない時間、全身でみんなの愛情を受け止めて、いっぱいいっぱい甘えてね。応援してますよ(^o^)vv
2007/07/30(月) 01:43:39 | URL | [ 編集]
よっぴネネ
レオ君すごい!
緑の中で横たわっているレオ君、気分良さそうで幸せそうです。
そして娘さんの布団に入ってゴロゴロいったんですね。安心したんでしょうね。
娘さんのほうも一緒に寝ることにするなんて、きっと、レオ君と娘さん、繋がりあっているのでしょうね。
2007/07/30(月) 22:19:19 | URL | [ 編集]
ハッチー
あけみさん
最初は(もうダメだ~~)って思ったのですが
最近はもしかしたら?って思えてきました。
頑張ります!!

あんだんてさん
やっぱり猫はなれたところがいいんですね。
先生が、ストレス与えないように、
出たいと言ったら出してあげて、好きなようにしてあげて
と言ってくださってうれしかったです。

宇津救命丸、良さそうですよ。
今日からあげちゃっています。

よっぴネネさん
お外にいる時はうれしそうでしたよ。
娘は一緒に寝たかったのだけど、その後やっぱり
お風呂場に行っちゃいました。
ひとりがいいみたいですね。
2007/07/30(月) 22:45:46 | URL | [ 編集]
とら
こんにちは なんか赤血球増えてちょびっと涙がでるくらい嬉しかったです やっぱりレオ君の身体がまだまだがんばるぞぉ と言っているみたいですっごく嬉しいです おまんまも食べているみたいだし やったぁ
やったぁ ヤッタァマン(古い・・・・・) 
2007/07/31(火) 09:43:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
