--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/31(火)
『一進一退』





この2枚の写真の子猫ちゃんは公共施設の猫たちのお世話をしている仲間のNさんの保護猫です。マンションの周りに居ついた母猫の避妊と、子猫たちの保護をしてくれています。猫風邪の影響で目が悲惨なくらいぐしゅぐしゅしていたのですが、献身的なお世話でかなり良くなっているそうです。
里親募集中!!!生後1,5ヶ月~2ヶ月の♂です。よろしくお願いいたします。

今日は猫給食当番でした。良いお天気で風は心地よく、ずっといつもこんなだといいな~と思えるステキな陽気。猫たちも困窮している子はいなく、しばし平和な時がすごせています。

レオですが・・・
今日の朝は良い感じで、自分からシラスをたっぷりと、めじのお刺身を一切れ半食べたレオ。
今日も午後になって熱が出てきてしまいました。そうすると全然食べなくなってしまいます。
今はアイスノンを頭の下に敷いて寝ています。ご飯は2時にまぐろのお刺身一切れ食べただけ。
熱があってぐったりしているので、強制給餌も可哀相だし・・・

夜帰宅すると、「たたかう猫」のまるきちさんから、レオにとサプリのプレゼントが?!
何種類ものサプリ、その中に試そうと思っていた物もバッチリ入っていて、いつもながらのまるきちさんの優しさには、年のせいでドライになっている私の目もウルウルしてしまいました。

まるきちさん本当に本当にありがとうございます!!!

その中に、先日私が病院で傷にグラニュー糖を使用していたと書き、それが日本にない蜂蜜の代用品だと書いたので、それがマヌカハニーではとまるきちさん。
それも送ってくださいました。明日先生に聞いてみます。そうしたら傷の内部に付けて貰いたいと思っています。



1日もたなく、半日くらいのペースで良くなったり悪くなったり。
でも本猫はそう辛そうな顔をしていません。むしろ悟った様な、落ち着いた良い顔を向けてくれるので、胸が痛いです。
レオって、どこまでもソウルフルな本当にステキな猫です(親ばか)

病院から帰った時、いつもの澄んだ可愛い声ではなく、しわがれたおじいさんの様な小さな声で泣きました。
それ以後もう声は出なくなったのか、泣いていません、お話しもしてくれません。元々無口だったけれど。。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
