--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/07(火)
『お供えはネコじゃらし。』
助けてください!!!
練馬で多頭飼いのSOSがあります。
猫たちの環境がかなり悲惨です。カンパやリンクのお手助けをお願いいたします。

ところで、一昨年から関わっているY市のブリーダーですが、だんだんと縮小してこの8月いっぱいをもって犬舎を明け渡し廃業する事になりました。
こちらの方は全く廃業です。よって16頭の犬の貰い手さん探しのお手伝いを依頼されました。
8月いっぱいまでにどうしても貰い手さんを探さなければなりませんので、どうかよろしくお願いいたします。
ブリーダー閉鎖SOS 小型犬16頭!! 静岡
犬種は、マルチーズ、狆、コーギー、コッカー、ポメ、チワワ、フレンチブル、スピッツ、シュナウザー、ヨーキー、ボストン、キャバリア、ウェスティです。



レオが旅立った日、娘は棺の傍で寝ていて、元気に遊んでいるレオの夢を見たと言っていましたが、私のところには全然出てきてはくれません。ちょっと寂しいです。

今日、江原さんのスピリチュアルな番組がありました。もちろん人間だけですが、ペット対象もやってくれるといいですね。
今頃どこにいて何を考えているのかな、レオ。

病院で魂が抜けてそのまま付いてきたのかな?!
いろいろ考えると楽しいです。自由になって体も元気になっているでしょうから。。。
今日は、レオが小さい時、よく外から取ってきた猫じゃらしを採ってきました。おもちゃを自分で調達してくるなんて、なんて賢いお子ちゃまだったのでしょうか?!(親ばか)

20070808000257
そして今日は給食当番。

      20070808004834
(向きが変ですみません)
昼間だったのであまりたくさんの猫さんは出てきてくれませんでしたが、みんな涼しい所で寝ているんだなと思いました。
食べてくれるだけでうれしいです。食べられれば明日がある可能性が高いもの。。。(号泣)

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
あんだんて
江原さんの番組、わたしもボロボロ涙流しながら見ておりました。
レオくんの魂も、きっとハッチーさんの傍らにちょこっと居て、ハッチーさんのこと見守ってるんじゃないでしょうか。ハッチーさんの夢にまだ出てこないのは、番組で江原さんが言ってみたいに、ハッチーさんのことをおもんばかってのことなんじゃないかなぁって思いました。

話が変わりますが・・・
ネットニュースでも報道されてましたが、環境省がペットフードの安全性確保に関する研究会を設置したようです。
環境省のプレスレリースがアップされていました。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8651
この手の官製の研究会・審議会は、メンバー構成が大事なところ。公表されている名前と役職だけでは、公正な人選になってるのかどうか判断のしようはありませんが、今回の件で犠牲になったアメリカ・カナダの猫ちゃんたちの死を無駄にしないためにも、業者さんの意識向上や世間の啓発に貢献してほしいものですね。
2007/08/08(水) 01:18:02 | URL | [ 編集]
TAMA
1ヵ月、レオくん同様ハッチーさんも辛かったと思います。
だけど納得のいく送り方が出来るのって幸せですよね。
逝ってしまう方にも、残される方にも。
早速、給食当番に出かけているハッチーさんには頭が下がります。
ノアが逝ってしまった時、神様の所で遊んだらすぐ帰ってくるって
言ってくれたじゃないですか、レオくんも相当賢い子だから
そうだと思いますよ。
2007/08/08(水) 23:32:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
あんだんてさん
どうしても泣けちゃいますよね~
悲しみ嘆く家族にも一部の癒しが得られるんだったら、
それはそれで非難するべきではないと思います。
家族が突然逝ってしまう悲しみは想像を絶するものだから。
レオはあのように自分を持っていてマイペースなやつだったから
完結したって感じがします。上手く言えないけど・・・

フードのニュース拝見していました。
そういう時代になってきたのかと思うとうれしいですね。
いつの時代も犠牲が伴いますが。。。
動物の命も同じ重さに近づいているのかな?!
そうだとうれしいですね。

TAMAさん
ホント、私は幸せだったと思います。
そしてレオの事を通して、いろんな方が同じ痛みを
背負っているっていうのが良くわかりました。
そしてそういう痛みを知る事で、また優しくなれるという事も。。
何にでも意味があると思えます。
縁というのも感じます。
なので、きっと又会えると思います。
楽しみです!!!
2007/08/09(木) 00:25:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
UKC}狆(ちん)は、日本原産の愛玩犬の1犬の品種一覧|品種。.wiki
2007/09/14(金) 13:38:28 | ペットでボン!ドッグ編
スピッツ (犬)スピッツは、犬の系統の1つ。複数の品種を含む。スピッツ(シュピッツ; )とはドイツ語で「鋭利な、尖った」という意味。吻や耳の形からこのように呼ばれたもの。吻や耳の尖った犬の系統であるスピッツは、古い犬の特質を色濃く残す。日本の在来犬種はすべてス
2007/10/15(月) 22:17:03 | ペットでボン!ドッグ編
