--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/09(木)
『3匹の捨て子猫たち』


昨日公共施設に捨てられていた子猫3匹。わが家で保護しました。
ノミがすごくてピョンピョン飛び回っていましたが、フロントラインを垂らしたらみんな落ちたようです。多分おなかの虫もいるでしょう。
猫風邪もあるようです。どんな状況で飼われていてそしてどんな風に捨てられたのか???本当にひどいです。子猫が突然捨てられて生きていける可能性は低いです。
遺棄は卑怯な迷惑行為、犯罪です!!!


取りあえず平面的な広さのあるワンコ用ケージに、ご存知ハンモックで2階?を作りました。今回は百均のマットと荷造り用幅広テープと結束バンドです。
様子を見てケージは開放にしますが、病院に行ける日までウチにある目薬と抗生剤で対応します。

やっと、痒くもなく安心して寝れたという感じに3匹とも熟睡しています。ガリガリに痩せていますが、月齢も2ヶ月くらいになっていますので、お留守番も大丈夫だし、カリカリもOK!乳飲み子ではないので手が掛かりません。

話はワンコに切り替わります(笑)
取り急ぎ8月いっぱいまでにどうしても貰い手さんを探さなければなりませんので、どうかよろしくお願いいたします。
ブリーダー閉鎖SOS 小型犬16頭!! 静岡
犬種は、マルチーズ、狆、コッカー、ポメ、チワワ、フレンチブル、スピッツ、シュナウザー、ヨーキー、ボストン、キャバリア、ウェスティです。


今日も朝から携帯電話がなりっぱなしでした。(私の携帯の着信音は、チャーリーとチョコレート工場の『オーガスタスのテーマ』なので、その独特なメロディーが鳴り響きっぱなし!お店で一緒の息子が耳に付いちゃって離れないと辟易していました。)
小型犬だと結構問い合わせはあるのですが、年がいってると言うと「ではいいです」なんて人も多いです。
取りあえず昨日今日で結構現地に行って見てみたいという人が多かったので、電話での質問である程度条件に合うような人を選びました。
いちばん貰い手がなさそうな子でもいいという人もいたりして。
今日コーギーとチワワが決まりました。昨日かけてくれた方が早速見に行ってくださって。あと、ヨーキーとポメを見に行って下さる方がいます。

なるべくたくさんのワンちゃんが良いご家庭に行きますよう願って止みません。何しろ期日がいっぱいいっぱいです。
全部が良い飼い主さんとご縁があるように願っています。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ゆっこちゃん
ちゅらは我が家の一番の甘えん坊に変身!!
姿をみるとヒュンヒュン甘えた声で呼ぶし萎えて歩けなかった足もお隣の子供達がくると我先に走っていくまでに回復、毛質も柔らかくなってブラッシングのときはお腹をやれと催促までする始末ですよ ^^

何年間も辛い思いを耐えてきてるのになにをしても怒らない。
優しい優しい子です。

どうかこの子達の本質をみなさんに知ってもらってください。
年齢もあるけれどそういう子ほど落ち着いて飼い安いし私たちにもあふれるほどの愛情を与えてくれるって言う事を・・・・・
子供だけが可愛いんじゃないのですよ。

みんな幸せをつかんでほしいです!!


2007/08/10(金) 17:59:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆっこちゃん
本当にそうですね。
大人で苦労している犬には、子犬には絶対にない
良さがあるのに、
「子犬います?」って言ってくる人は、
あわよくば子犬を只でもらおうって魂胆です。

そういう人は一生かけても味わえない打算の無い愛
ともいうべきもの。
わからない人はそれだけの人って思えば気も楽です。
2007/08/11(土) 01:13:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
