--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/15(水)
『やっぱり繁殖業者は・・・』


1日中、取っ組み合って仲良く遊んでいる3匹です。
性格が全部違うのが面白いですね。
見ていてあきないです、、、
って貰い手さんが現われないと困っちゃいますけどね。
でもどんどん可愛くなってきました。


先日お世話になっている動物病院にもらって頂いたスピッツの小雪ちゃん。先生のお母さんのワンコにしてくださるのです。
すぐ診察して歯石取りをして子宮も取って下さったそうです。私たちが見た時も歯石のすごさにびっくりしましたが、それだけではなく口中腫瘍(良性)だらけでのどの奥まで広がっていてそれは酷いようだったそうです。


結局全抜歯で腫瘍も取って処置したそうです。それ以外に前足に骨折があってそのせいで足がくの字に曲がっていたそうです。
そして子宮も水がたまっていて酷い状態、つまり体中ボロボロだったそうです。
先生は「ウチに来るべくして来た子」と言ってくれました。どんなに辛かった事でしょう。それなのに小雪ちゃんは、あくまでも澄んだ綺麗な目でじっと私たちを見上げます。それが本当に優しい何とも言えない心を打つ眼差しなので泣けてくるほどです。


コーギーをもらってくれた方にも「ワンちゃん、その後どうですか?」と電話で聞きましたら、「歯石取りもワクチンもしましたよ。耳だれがずっと出ていて治療しています」との事。オーナーの資料では耳をいつも傾けている、と書いてありましたが、耳だれなら気付くはずですよね。何があっても治療などしてくれないのですから本当に不憫です。

こんな繁殖場は日本中からなくなって欲しいです。
ってここはもうなくなるんですけどね。里親募集のサイト作ったのですが、ネットで載せるには、犬は避妊虚勢手術をしないと載せにくいし、また繁殖場の住所、屋号やヘルプを出している者の氏名を公表しないと叩かれるので小規模にしか出せません。
新聞などはそういうの問われませんけど、ネットだと例の○ーク○ンジェルの件などもあってなかなか厳しいです。先日のSOSで思い知らされましたから。。。まあ、犬たちの事を慮っての事ですけど。


全体的には、登録制になって、繁殖場の崩壊が後を絶ちませんが、ここで膿みを出し切るのも致し方ないのかも?!
もちろん犬たちを苦しめる繁殖場がなくなるならの話ですけど…

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
りんみる
繁殖者は全滅して欲しいですね。私も賛同します。
2007/08/16(木) 09:39:36 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
う~ん、ランちゃん。
まような~~~。
2007/08/16(木) 12:16:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
りんみるさん
本当にそうですね。
ショップでセール!○○円ポッキリ!とか書いてあると悲しくなりますね。

冷蔵庫さん
お願いしま~す!
メール出しちゃいました!!!
2007/08/17(金) 01:14:21 | URL | [ 編集]
初めてコメントさせていただく者ですが、記事の内容に関するコメントではないことと、突然のお願いを何卒お許し下さい。

私の見ているPaw Aid(猫、ボランティア部門で5~6位にランクインしています)というブログの猫たちとブログの管理人の方が、強力なたむしと戦っています。猫専門の病院の先生と相談の上、あらゆる手を尽くしているのですが、たむし被害は広がるばかりです。
これまでのご経験の上で、もしもたむしに関する最善策をご存知でしたら、どうかPaw Aidさんにお知らせいただけないでしょうか・・・
初めてコメントさせていただく上に、自分勝手なお願い、本当に申し訳ございません。
2007/08/17(金) 02:47:13 | URL | [ 編集]
TAMA
ジャムの様子、まだたくさんUPできてませんが
見に来て下さってありがとうございます。
室内でのWCが当たり前で今朝はウンチまみれで踊ってました(--;)
だけどジャムは何も悪くない。
ブリーダーの顔が浮かんで「チッ!」と舌打ちしてます。
手を出すと伏せの姿勢をとる。リードで引くと頑として動かない。
甘えたくて鼻を鳴らすけど、どうしていいのか分からず
足踏みをしているジャム。
どんな5年間を過ごしてきたのかが分かります。
これからどんどん可愛くなるジャムを見ていてくださいね!
後の子達・・・気になってます。良い里親さんが決まると良いですね。
私も信用できる、知り合いに声かけてみます。
2007/08/17(金) 10:56:27 | URL | [ 編集]
フレンダー母
ご無沙汰しております、フレンダー母です!
前回に続き 繁殖業者の廃業に伴い、大変なご尽力に頭が下がる思いです。
私も近隣であり、フレンダーとのご縁をいただきましたので 無力ながら
声かけさせていただいております。なかなか いい返事がいただけませんが
期日が迫っておりますので もうひと頑張りしてみようと思います。

まだ里親さんが決まってないワンコ達にも暖かい安住の地が訪れますように!

ハッチーさん、ここのところ猛暑続きですが 体調崩されませんように
どうか気をつけてお過ごし下さいませ。
2007/08/17(金) 14:33:14 | URL | [ 編集]
TAMA
突然ですが・・・HP引っ越しました
http://www5.plala.or.jp/d-nap
です。よろしくお願いします。
2007/08/18(土) 12:44:50 | URL | [ 編集]
あゃのすけ
こんにちは~

始めまして。

あゃです。

この猛暑をどうお過ごしでしょうか?

さて始めての訪問です。

この分野は個人的に好きなんで、、

いい感じのブログですね。

あゃもみんなに好かれるいいブログをモットーに

毎日ブログを更新しています。

ぜひぜひ一度ブログによって見てくださいね。

お互い頑張りましょうねヽ(`・ω・´)ノ

ではでは応援ノ凸
2007/08/18(土) 23:05:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
空さん
たむしというのは真菌ですよね。
ウチでは一昨年レオがなって、きゅうちゃん、アトム(保護猫)にうつってしまいました。
しかし、全員病院からもらった飲み薬で程なく完治しました。
でも友人の保護猫は蔓延が半年位続いたと言っていましたので、中々手強いと認識しています。
ウチは飲み薬でしたが、又何か情報があったらお知らせします。

TAMAさん
ジャムちゃんとてもいい顔つきになってきましたね。
きっと少ししたらあの時の心配は???って思うほど馴染んでしまうと信じています。
本当にありがとうございました。

フレンダー母さん
いつもお世話になっております。
お声がけの件ありがとうございます。
みんな幸せになって欲しいです。
2007/08/19(日) 00:22:01 | URL | [ 編集]
ハッチーさん、コメントありがとうございました。
ご友人の保護猫さんも蔓延が半年も続いたなんて、結局どのようにして完治されたのでしょうか・・・
また、たむしに関する情報等ございましたらよろしくお願いいたします。
ぶしつけで突然のわたしのコメントに応えてくださり、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。
2007/08/19(日) 06:38:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
