--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/18(土)
『子猫の血液検査』
今日はウンチの検査2回目。
昨日の誰かの便に紐のような、よれた白っぽい細長い物体を見つけたので、もしかしたらマンソン裂頭条虫か、瓜実条虫かと真っ青になりました。
それと便をチョイス(誰のか解らないから)したのを持って、病院に。
ロン君は1,16kg、リンちゃんは1,01㎏くらい。そしてチビだったランちゃんも860gになっていました。
みんな痩せ痩せ貧相な子猫ではなくなってしまいました。


       

便ですが、怪しげな虫かと思ったのは、粘液がよれて紐状になったものだそうです。始めてです。その他の寄生虫もいませんでした。

取りあえずいちばん猫風邪が酷かったロンちゃんを抽出でエイズ、白血病検査してもらいましたが、マイナスで問題なし。
そして全員に3種混合ワクチンをしてもらって、今日の診察は終わりました。本当に問題なくて良かった~~~。一安心です。

ブリーダー閉鎖の方は進展がないのですが、もらって頂いた方々がとても大事にしてくださっているので、お返しなどは全く心配ない様です。
今日10歳のポメをもらいに行って下さった方、一度見に行って皮膚炎などがあったのでどうしようかと思ったけど、あまりにかわいそうだから引取りを決めたといって下さった方。
ブリーダーが、「本当にいいご夫妻で、愛情をもって可愛がってくれる人」と絶賛していたけど、貴方が言う立場???って首をかしげてしまいました。
フレンチブルをもらおうかどうしようかと返事を延期している方は、お宅で雌雄のフレンチを飼っているそうですが、ブリーダー曰く、「今はもし子供を取って販売しようとしても登録制で何かと複雑だからしないほうがいい」と言ってあげたとのこと。
またまた首をかしげる、、、と言うよりは呆れてしまった私です。まぁ身をもって教えてくれたと言う事でしょうか?!


しかしながら、もらってくださった方々の半数は新聞を通じてで、お目にかかった事もないのに(猶予がないので)本当にいい方ばかりで、失礼ながらヘルプを出した私たちがやっていない犬たちの治療も開始して、少しでもハッピーに暮らせる様にして下さっています。もちろん面識のある方々でもらってくださった方もですが、ただただ不憫に思っての事だと思います。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
くろこだいる
「動愛法」、まだまだヌルいと思っていたけど、それなりに効果があるにはあったのですね(笑)
本屋で「珍しい犬を飼いたい!!」とかいうタイトルの本とか雑誌とかを見ると、なんだか石を投げたくなります(過激~っ!!/笑)
2007/08/19(日) 11:13:41 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
ハッチーさん
ランちゃんの体重が・・・。ライオンより重たい。

それよりランちゃんが欲しい。
けど、まだ準備不足で・・・。
2007/08/19(日) 19:57:05 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
登録制になって、生産者の名前などを明確にしなくてはいけなくなってるので、少しはましになったかもです。
でもネットで日本中の個体を見比べて購入できるようになっているのは加速的だし「何だかな~~」って阿藤快になってしまいますね(笑)

小型犬のミックス犬も誌面をにぎわしていますね~。
まるで自家繁殖を薦めているみたいな感じです。
命を買う(飼う)のにブームがあって欲しくないですね。
「ブームは何時か去る!」ものだからです。

冷蔵庫さん
自分のバカさに思わず笑っちゃいました~~~!
ランちゃん、可愛いですよ~!
ルナちゃんと合うのはランちゃんしかいません(笑)

2007/08/19(日) 22:21:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
