--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/22(水)
『ロン君、、祝!決定~』


Y市から姉妹でロン君を見に来てくださったSさま。
他にも6匹の猫ちゃんがいる賑やかなお宅ですが、ロン君も楽しい家族の一員に加えてくださるとの事。
良かった~~~!!!
そういうお宅がロン君には合っている様な気がします。猫のことにもとても詳しくて愛情いっぱいで、ロン君きっと可愛がってもらえそうです。

今日はお休みで「レミーのおいしいレストラン」観てきました。なかなかしゃれた映画で、しかも映像がすごいです。先日シュレック観たのですが、アニメの映像もここまで来たかって位素晴らしいですね。

そんなこんなで和んでいたらちょっと悲しいお知らせが。。。
今日検診して頂いたボストンテリア、ブリーダーが皮膚炎があるっていってた子。なんとアカラスでした
そんな事とは想像もせず、土曜には広島からお迎えに来ていただく算段になっていたのに…
夜、その方にお電話して「すみません、ご辞退願います。」と。
その方も自信がないとおっしゃって。(それでいいんです)
これからの治療はきっと長期にわたるはず。暫くは貰い手も探せません。
でも考えようによっては貰われてからでなくて良かったです。
先生と夜話しました。
先生がこの子の治療をずっと診てくださるとのこと。今回の検査や注射も無料だったけど、自ら検診に連れて行ったブリーダーがビックリしていました。
その件について、「本当にいいんですか?」というブリーダーに、先生は「あなたが(繁殖を)止めて新しい門出に良い出発になるように後押しをしてあげたいのです。だから気にしなくていい。」とおっしゃったそうです。
私には、「彼らは今まで良い人に出会ってこなかっただけ。最期に(Kさんやハッチーも含め)自分と出会って良かったと思ってくれ、こういう人もいるんだと暖かい気持ちになってくれればそれでいい」と先生。
それと、先生もおっしゃるのだけど、今回の里親さんたち、新聞で問い合わせしてなってくれた人や私の友人知人全てが本当に素晴らしい方々でした。先生は、そういう出会いも喜んでくれていました。

「ブリーダーMさんももともとそう悪い人ではないし、あっけらか~んとしている所(本当にそういう人)が救われるし、事実前のバニとかラブのブリーダー閉鎖ヘルプの犬たちと違って、犬たちがみんなあっけらかんとしていて全く悲壮感がない。こんな状況でも明るくて前向きだ」と先生はおっしゃいます。そう言われればそうかもしれません。
Mさんは呆れるほど正直だし、あっけらかんとしているから。

敵の?良い所を探して全てを許す、、、いつもながらの先生のふところの大きさに胸がいっぱいになった私です。
本当にこのレスキューにも関われて良かった。お金には換えられない素晴らしい物を得られた感じ。。。
ってまだまだ終わらないのですけどね~


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ケンケンのママ
本当にふところが大きい。すべてに暖かい先生なのですね。
ブリーダーの方も、犬が好きだから始めたことなのでしょう・・・どこかで歯車がかみ合わなくなって。
お金や生活が関わってくると、うまくいかなくなったときの心の中は、実は晴れて見えても嵐なのでは、とも思います。
ハッチーさんや先生に出会えてよかったですね。

私ももっとおおらかにならなければ・・・。
2007/08/23(木) 08:49:35 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
メメちゃんとうぐいすちゃんの里親候補ありです!!

昨日家にハッチーさんのブログの写真見にきてくれました。先住犬はチワワ! 小学生の僕とおかぁさんが乗り気です。
『ちゅら』が大人になってからの里子の素晴らしさを最大限にアピールしてくれましたよ ^^
あまりのおだやかさに驚いていっぱいいっぱいなぜていきました。

決まるといいなぁ・・・・・・
2007/08/23(木) 09:06:08 | URL | [ 編集]
dear
ボストンテリアの里親になるはずだった者です。
お電話いただいた後で、いろいろ悩んで
病気があっても迎えいれるべきか、すごく迷ったんですが
やはり軽率に引き受けることは彼女のためにもならないかと思い
今に至っております。
放棄するみたいで・・・心が痛みます。
ハッチーさんや獣医さんに見守られて、彼女の幸せな今後を
遠い地より祈ることが、今の私にできることなのかなと思い
コメントさせていただきました。
今後の活動も頑張ってくださいね!
2007/08/23(木) 18:57:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
ケンケンママさん
ご無沙汰しています!
先生には先生の立場の常識、ブリーダーにはブリーダーの
立場での常識。。
そして私たちの常識。いろいろあります。
ブリーダーは長いその生業ゆえの常識で、その他の考え方には
触れる事無く過ごしてきたのです。
犬たちを商品として見なければ成り立たない生業です。
最期に立ち止まったとき、ただ犬の幸せだけに目を向ける、
そんな見方もあったんだと思ってくれればいいと思います。

ところで、子供たち大きくなったでしょうね。
ケンケンママさんならきっと毎日おおらかに過ごされていると
思いますよ。

2007/08/24(金) 00:30:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆっこちゃん
いつも気にかけてくださってありがとうございます!!
ホント、決まるといいな~~
でも先生が、ウチの病院で結構愛情いっぱいにしているから
ゆっくり探せればいいとのこと。
きっと良い子になってくれていることでしょう。
ちゅらちゃんたちの後輩ですね。
2007/08/24(金) 00:34:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
dearさん
たいへんご迷惑をおかけしてしまう結果になってしまいました。
申し訳ございませんでした。
今日先生から電話戴き、ボストンちゃん、1回の治療で
物凄く改善したそうです。
昨日毛がべチャッとしていたのに今日はふさふさになって
ブリーダーさんも先生もビックリしちゃったそうです。

真夏というのと環境もケアも全然させていなかった事で
普通なら取り付かれないダニに取り付かれちゃったんですね。
きっとどんどん改善するのではないでしょうか。
2007/08/24(金) 00:45:26 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
dearさんへ

お気持よ~~~~くわかります。

我が家も本当は他の子の里親希望でした。でもやってきたのは『ちゅら』ちゃん! 別名 ちょろちゃんでした。

最初に希望の子が他のお宅に決まった時点で里親やめようかとおもっいました。
でも『ちゅら』とは不思議な縁があったのですね。
おまけに娘の『あんず』までいらっしゃいませぇ~~~^^

『ちゅら』も乳腺腫瘍が4箇所、前足には神経性の悪性癌が見つかり、耳腺血腫からくる耳の変形、運動不足からくる歩行困難(ほとんどあるけませんでした)と 身体中ボロボロなのです。
今だって外耳炎を起こして通院中だし癌も経過見の最中です。

毛並みだってひどいものでしたしM先生に助けられて固まりきった毛を綺麗にしてもらってあの姿にまで戻ったのだと思います。

でもね、『ちゅら』の毛は今や柔らかですべすべで光っています。
他の3頭の子達とゆっくりだけどちゃんと一緒に歩けます。

癌がわかった時に手術をするかどうか悩みました。
でももうこれ以上彼女に痛い思いはさせたくなくてやめました。
手術をするも愛情、またさせない事も愛情に代わりはありません。

今回は『ご縁』がなかったのかもしれないけれど悩む事も自分を責めることもなにも無いと思います。

それよりもどうぞこれからもその優しいお気持ちでいてほしいと思います。

何時か『ご縁』があって出会った子に、そして何の罪もないこの子達を1頭でも多く普通の生活、普通の愛情の中に置いてあげてくださいませ。
心からお願いいたします。

なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。
2007/08/24(金) 09:45:39 | URL | [ 編集]
CAT
水曜日は、ありがとうございました。
ロン君、元気にしていますよ。
今、CATの後でおねむ(-_-)zzzしています。
名前なのですが…
ロン君がまだ覚えていないと伺ったので、『銀牙(ぎんが)』としました。
ブログを新たに立ち上げようと思っていますので、出来次第ご報告させていただきますね。
ランちゃん・リンちゃんのことも気がかりです。
またちょくちょく覗かせていただきます。
気温の変化もあるようなので、体調気をつけていますので、ご安心ください。
ハッチーさんも大変でしょうが、気をつけて下さいね。
2007/08/24(金) 09:51:40 | URL | [ 編集]
くろこだいる
こんにちは♪
狆が無事にやって来ました~。
なかなか、人見知りもせず、ネコ見知りもせず(笑)いい奴です、ほんとびっくりしました。ネコの方がびびっております。
名前は千波(ちなみ)とつけました。すぐ膝に乗ってきて、キーボード打つのを邪魔してくれております・・・
2007/08/24(金) 22:16:24 | URL | [ 編集]
dear
ハッチーさん、ゆっこちゃんさん
ありがとうございます。
彼女が元気になっているということを知ってホッっとしました。
もし、彼女が元気をとりもどして
獣医さんから、治療は終わり~ということになれば
ぜひ我が家に迎えたいと思います。
ボストンテリアへの愛情がどうしても押さえられず
実は今日、以前お願いしていたペットショップに行ってきました。
”命を買う”ことへの抵抗は依然あるのですが・・・。
もし、子犬が来ることになっても
もし、彼女の治療終了が何年後になっても
迎える気持ちに変わりはありませんので、その時はよろしくお願いします。
本当にいろいろとご縁や、学びがあって、ここ数日は考えさせられました。
心から感謝しています、ありがとうございました。
2007/08/25(土) 00:18:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆっこちゃん
自分のことのように心配してくださって、、、
書き込みありがつございます。

ちゅらちゃん、ゆっこちゃんに貰われて本当に幸せ!!!
子供と一緒にいられるなんて犬の幸せの最たる物だもの~
長生きして欲しいですね。
きっとストレスないから大丈夫だと思います!
ゆっこちゃんの山より高く海より深い愛情もあるしね~。
2007/08/25(土) 01:09:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
CATさん
わざわざお越しくださりありがとうございます。
銀牙(かっこいい~)君、困らせていないかな?!
ちょっと心配です。
これから困らすかもしれませんので、どうか宜しく
お願いいたします。
新ブログ楽しみに待っています!!!
2007/08/25(土) 01:12:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
千波君、もうすでにくろこだいる家に溶け込んじゃってる風
ですね。
ずっと前からいるような?!(笑)
くろこだいるさんに貰っていただけて良かったです!!
感謝しても感謝してもしきれません。

ところでこれからチン兄弟になりますので、以後よろしゅう
お頼み申し上げます~~
2007/08/25(土) 01:16:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
dearさん
え~~、本当ですか?!
メモメモ(笑)

先日は3ヶ月、と言ってたけど、今日先生にお聞きしましたら、
1ヶ月(里親募集は)待ってくださいとのことでした。
取り合えずのんびり待ちたいです。
彼女の免疫力を信じましょう。
またご報告しますね!!
ありがとうございます。
2007/08/25(土) 01:20:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
