--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/29(水)
『子ネコ~ズと、宇宙から来た?生物』


1日複数回ものウンチはなくなり、ゆるめだけど、見るも無残な状態ではなくなりました。なので、少しづつみんなのいる居間に出しています。
物怖じもせず我が物顔で、まりおばちゃんに連続の猫パンチと奇声をあげられていますが、全くひるまず…(汗)


ピーターパン症候群?のきゅうちゃんに遊んでもらっています。
ウンチは回数が少なくなったもののまだまだ柔らかいです。早くかりんとうみたいなウンチを見たいものです。


朝病院からの電話で、「狆の雄大(ゆうた)君の虚勢、臍ヘルニア、ソケイヘルニア手術が終わったけど抜糸まで預かった方がいいですか?オウチに連れて行かれますか?」と。
閉鎖SOSで問い合わせがなかった片目の狆を我が家に引取る予定にしていましたので、病院にいてもお世話が大変だろうしと、早々に連れに行ってきました。

閉鎖ワンコの中では珍しく耳がきれいで皮膚炎もなく、血液検査異常なし、フェラリアなし、性格も良好という事です。あの環境でトラブルがないとはかなり丈夫なのかも?!
あ、もちろん歯は全摘に近いです。歯茎が固まるまで柔らかい物を食べさせてと言われました。


ウチに帰ってケージに入れたらやっぱりクルクル回る回る、、、よく目が回らないものです。スケートリンクで3回転半とかできそう?!
体重は3,2キログラム。これだけ回っていたら太れないかも。背中がゴリゴリしていました。

猫犬には全然敵意がなく平常心。人間にはシッポを振って愛想を振りまきます。お笑い系の気のイイ奴って感じかな?!
バリケンに入れられっぱなしだったので、トイレの躾が全く出来ていませんが、足を上げても対して長い足でもないのでそう遠くには飛ばなく
量も少ないです。困るのは大きい方で、した後もクルクル回るからべちゃべちゃに踏んでしまっている。
それさえなければ、全然手がかからないかも。


猫たちがみんな「何この生物??」って目で遠巻きに見ているので笑えます。本当に面白い顔です。

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
くろこだいる
うちの千波君はずーっと反時計回りで回ってます。
狆って毛を短くすると・・・そうなるんですね(笑)
我が家のネコたちも、まさしくそーいう「異星人」を見る態度ですよ!!
2007/08/30(木) 11:16:42 | URL | [ 編集]
タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/08/30(木) 19:26:36 | URL | [ 編集]
もち
うちのダンも回ってますよ(~_~;)
当初は怯えきっていましたが
最近は 私の顔を見ると シッポを振ってくれます!!!
ホームドクターに診てもらったら・・・
心臓に問題がありそうで、先生と相談して 
今の所 去勢手術は 無理っぽいです。
「あのオバサン、”病気知らずの 元気な子だよお!”と言ってたくせにダン、悪いとこばかりで 可哀想!」と 娘が怒ってます(~_~;)
高齢なので 我が家でのんびり過ごせる様 
ケアしていこうと思ってます。 
2007/08/30(木) 21:41:21 | URL | [ 編集]
CAT
今日のうんちは、昨日よりいいうんちでした。
でも、まだちょっとゆるめ。。
かりんとううんち見たいよねぇ。
それでも、回数が減ったので段々良くなると思います。

リンちゃん・ランちゃんを居間に出してどうですか?
銀牙は、ものすごいですよぉ(^_^;)
おちおちご飯も食べられないです。
女の子だから、そんなことないかな?

2007/08/30(木) 21:45:10 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
ウチも時計と反対回りです。
みんながこんな風に回ってたら変な光景でしょうね。
ブリーダーさん目が回っちゃいますね~

もちさん
ダンちゃん、11歳だもんね。
でもウチのナナも11歳で全く悪い所がないから、
そう思うと11歳はまだまだヤング!!!
きっとダンちゃんも少し位難ありでも、一病息災、長~く生きると
思いますよ。

CATさん
同じですね。
ソフトクリーム状。でも悪くなってはいないし、何より
すごく元気でどうしようもないくらい。。。

女も男も関係なく、やっぱりそぐい活動的です。
何とかせにゃあと思ってたら、、、、
行っちゃった~~~
今頃あきられらているかも、、、
育て方が悪いって?!
確かにお嬢様教育はしておりません、あしからっず。

2007/08/31(金) 00:22:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
