FC2ブログ
2007/09/03(月)
『猫カフェ』
まず、ブリーダー閉鎖SOSのキャバリアぽんずちゃん、貰い手さんが決まりました~!一時預かりのSさん、本当にありがとうございました!

預かり日記で、どんどんいい子になっているのが解って嬉しく思っています。


次は里親募集中!


      

アメショー柄の6月生まれの男の子、元気で人懐こいです。検診、ワクチン済み。優しい家族を待っています!!!
    
癒やされる?人気広がる「猫カフェ」
ドッグカフェは日増しに増えていますが、猫カフェはちょっと難しいかも?!
まず、ドッグカフェと猫カフェとは全くもって非なる物だと思います。なぜならドッグカフェ(行った事ないけど)はもちろん看板ワンコさんもいるのかもしれませんが、大体は自分ちのワンコを連れて行くカフェですよね。それに対して猫カフェは従業員?さんが猫ってところ。自分ちの猫を連れて行く所ではないみたいです。

これだけみてもドッグカフェは能動的であり、猫カフェは受動的と言えるかもしれませんし、それがまた真に犬と猫の違いかもです。
実際、自分ちの猫を連れて行ったらどの様なことになるでしょうか?!

初対面の猫どおしが、「ああ、こんにちは~」なんて絶対に出来ないから、つまりはドッグランに対抗してキャットランなんてのも夢のまた夢。犬の飼い主さん同士は、結構交流してオフ会をしたり、ドッグランで遊んだりとそこそこアクティブですよね。でも猫の飼い主さんたちはどうしてもインドアになっちゃいます。

って、取りとめのない話ですが、何はともあれ、猫カフェ行ってみたいし、やってみたいですね~。(無理ですけど…)
将来的には増えるんでしょうか?そうしたら猫の認識も少しは変わってくるかもしれませんが、店の前に子ネコを捨てられそう。。。ってすぐそっちに危惧してしまいますね~、悲しい性です。


「ボクは絶対やだね、ストレスで禿げそうにゃ~!」

今日のゆうた君は昨日までと違って、ワンワン言って遊んで遊んで攻撃炸裂です。ふ~む、昨日までは猫被っていたのか!!!
生まれて始めて鏡を見て「ワンワン!!!」って驚いて攻撃態勢取ったり、犬のぬいぐるみの尻尾の部分をチュパチュパ音を立てて吸ってたり、面白行動満載です。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト



CAT
猫カフェって行ってみたいですね。
ここら辺じゃ聞きませんよね。

ゆうた君、どんどんかわいくなってるみたいですね。
今までやれなかったことを、いっぱいやってねぇ。
2007/09/04(火) 17:41:49 | URL | [ 編集]
ハッチー
CATさん
行ってみたいですね。
出来たらご一緒しませんか?!
って出来てないですが。

ゆうた君、どんどん慣れてきています。
地が出てるって感じかな。
2007/09/05(水) 01:46:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: