--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/07(金)
『台風で木の上にネコが。』





リン&ラン改め、ミミ&キキちゃんです。可愛がって戴き、ウンチも立派なカリントウ状になっている様で安心しました。
清水区のKさま、ありがとうございます。


昨日の台風、中部、関東地方を直撃しました。こんなニュースが、
多摩川で15人流される、ネコも ネットや木にしがみつき
こんなニュース載ってました~!
気になるのは猫は助かったのかってとこ!

もちろん人間も助かって欲しいですが、猫は助けなくてもいいってのは間違っていると思います。でも実際は天災があると動物はかなり犠牲になりますね。
最近は天災も人間が引き起こしてる感があるし、この世の中どうなっちゃうんだろうと思うと、やっぱり若い人が子供を生みたくなくなる気持ちが良くわかります。

そんな訳って事もないでしょうが、最近は子供は要らない、その代わりワンちゃん、ネコちゃんを可愛がるって言う人も増えてきました。そういう方はペットを真に自分の子供のように扱っているようです。ペアルックを着たりして。
それがペットショップで買った子ではなく、処分間近の子、遺棄されていた子なんかだったら微笑ましいですね。

そういう異種混合なファミリーを名付けて○○ファミリー(まだないですが)って流行語が出来そうな昨今ですね。

でも子供の人口が増えないと又将来の日本の発展は危惧されるでしょうから天災はおいといても、根本的な対策が望まれますね。。(私の場合は残念な事に、もう孫ですが…)



ウインク・ゆうた。お手が出来るようになってきましたよ!


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
まるきち
こんばんは!

このニュース終わりのほうだけチラッと
ニュースで見たんだけど、ちゃんと猫と男性も両方
救助ってテロップとアナウンサーが言ってました。

白に黒のぶちがある猫さんだったよ。
この子はこの人の飼い猫だったのかしら?
それとも野良をこの人が見つけて助けた?
それともたまたま偶然同じ場所にしがみついていた??
私も疑問だらけです!

そして救助されたあとの猫ちゃんは
どうなったんだろー。全然情報がなくやきもきしてました。

ほんと今回の台風はひどかった。
こっちも大荒れで屋上のアンテナがどっかに
飛んでいってしまってテレビがさっきまで見れなかった。
ネットも昨日一時アウトだったし。。
やっぱり地球が怒っているんですよね・・

昨日やっと、ハッチーさんの缶缶写真アップしました。
おそくなちゃったけど、お時間あるときにでも
見にきてくださいね

ゆうたくん、かわいい。
マルチーズ?チン?うちの実家に
ペキニーズがいるけど、なんとなく似てますね♪
同じ系統なんでしょうね♪

2007/09/08(土) 19:24:37 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
台風の時の猫、きっと野良さんだと思う。
おじさんもホームレスさんかな~?!
共存しているんですよね。

教えてくださってありがとうございます。
安心できた(笑)

アップしてくださってありがとう。
全部家にあったものだから。
その節はいろいろお世話になっちゃって。。。
もうすぐ49日です。
2007/09/11(火) 00:28:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
