FC2ブログ
2007/09/08(土)
『殺処分は必要悪?!』


里親募集中!!!
白メス3ヶ月・ワクチン済 まだ人慣れしてませんが、根気強く、心ひろく育ててくださると慣れるととても可愛いです。(保護主Kさん弁)



黒オス同じ。兄弟です この仔はだいぶ慣れつつあります。(^_-)-☆短毛で毛が艶々していて気持ちがいいです

横浜市「猫引き取り制度」の闇
横浜では行政の処分がなされていないと聞いていましたが、こういうやり方だったのですね。
良い部分もあり、改良部分もあり、難しい問題です。
何はともあれ、みんなで考えていく事に意義があると思います。

この問題もしかりですが、やっぱり元を断たなきゃダメって思います。何より大事なのは避妊虚勢です。
不幸な命が1匹も生まれない世の中になって欲しいです。

今日はブリーダー閉鎖SOSのウエスティーを静岡市郊外のお宅にお届けしてきました。懇意にして下さっている病院の先生が皮膚炎とか外耳炎、避妊手術までやって保護していて下さっていたので、そこへ行って受け取り向かいました。

貰ってくれるのは知人のFさん、少し事情があって暫くはご両親のお宅で買ってくださいます。
閑静な住宅地で、品の良い老夫婦が待っていてくれました。
ウエスティーのウーちゃん、奥様に抱っこされて心から安心した顔をしていました。

あと、アカラスで治療中のボストンテリアのみがまだ決まっていませんが、どんどん良くなってくているようですので、里親探しも夢ではありません。


話は変わりますが、犬のゆうたはまだまだ部屋内でおしっこをしてしまいますので、する場所にペットシーツが数枚敷いてあります。
今日、私がいたまん前のペットシーツの上に、まりちゃんがやってきたかと思ったら、おしっこをジャ~~!!!
1滴ももらさず、たんまりしているではありませんか?!



まりちゃんは、前に子猫が来た時も、私の目の前で、みんなが飲むお水の容器にまたがり、ジャ~~っとおしっこをした事があります。
その時も器用に1滴ももらさず的中していたけど(--;

今度もきっとこれ見よがしって感じだと思います。
何ならいつもそうでもいいけど、っていうかむしろ、犬に猫トイレを使用して欲しいのですが。(そういう犬は今がかつてお目にかかった事がないけですどね~)

病院に行ったので、お世話になった先生に、ゆうたの家での様子の写真を見せたらすごく喜んでいただけたようです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト



くろこだいる
こんにちは!
うちの千波君は、大分散歩が楽しみになってきたようで、朝明るくなってくると前足で人の顔をガリガリひっかいて請求に来ます。
もう大分、自分で歩く距離も長くなってきて、途中臭いを嗅ごうとする気配もあって「フツーの犬みたいじゃん!!」というところです(笑)
トイレは我が家でも2,3箇所決まった場所にマーキングしていますが、場所が特定できているのでまぁ困りません。
耳もすごく綺麗になりました。でも、飲み薬を飲ませるのが至難の業です・・・
で、ネコトイレで用を足す犬・・・うちのセントさんがそーいう犬でした!!
すごく助かりましたよ~。
今は寝たきりの天子さんの大の時に、ネコトイレに連れて行ってそこでやらせています。
ゆうた君も元気そうで何よりですが、マリちゃん・・・(笑)
2007/09/09(日) 08:49:39 | URL | [ 編集]
ケンケンのママ
ミニクロちゃんだ~。3ヶ月に見えないぐらい、落ち着いて見えるんですけど・・・クロそっくりで朝からウルウルきちゃいました。

チーコちゃん、先週から首できたしこりが投薬で小さくならないので、
今日切ることになりました。気づいて病院に連れて行った日は熱も高かったのだけど、薬のせいか熱だけは下がって、わりと元気なのでホッとしましたが、しこりの場所が場所だけにとても心配です。
保護してから一度もお外にでていないし、ワクチンもしてあるし、大丈夫とは思いますが。
でも昨日はタラが脱走しました。逃げないように細工してあった網戸を器用にあけて・・・高さがあるのでチーコは出られなかったけど。帰ってきてから次男とお風呂に入り、本猫は大騒ぎだったけど念入りにシャンプー!嫌だったら脱走しないでー。今月はもうシャンプー2回目だぞ~。
2007/09/10(月) 09:44:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
千波くん、お散歩好きになってきたようですね。
狆でお散歩している子って今まで見た事ないですよね。
狆自体が少ないしね。
ウチのゆうたはまだ直線歩行が出来ず、お散歩と言っても
くねくねしています(笑)
臭いもまだ嗅ぎませんね~。猫だこりゃ!!!

ウチも薬のませるの本当にたいへんでした。
飲んだかなって思ってもぺって出しちゃって。。。

セントさん、すごい犬だったんですね。
どうやったらそうなるんだろうか???

ケンケンママさん
チーコちゃん心配ですね。
何でしょう。ばい菌入っちゃったのかな。
きっとすぐに治ると思いますが。
タラちゃん、相変わらずですね。

長毛だから汚れますね、お外は。
一緒にチーコちゃんも出るようになっちゃうと困るから
今のウチにあきらめてくれないと(笑)
2007/09/11(火) 00:24:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: