--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/11(火)
『台風9号支援のお願い』

台風9号による多摩川の氾濫を目の辺りにし、その被害の大きさに驚き、少しでも多くの小さな命が助かって欲しいと願っております。

救済活動に入られている愛護団体『犬猫救済の輪』様は、支援の呼びかけをする時間すらない状況とのことです。この文面は、支援者のひとりが代わって作ったものです。写真や文面はこのまま、コピーしてお使いいただいても結構です。ホームページやブログをお持ちの方、リンク等で皆様にお呼びかけいただけませんでしょうか。バナーは下記にございますのでお使い下さい。


9月7日未明から東京・神奈川にまたがる多摩川が大洪水となり、上流でのダム放流の為、大氾濫となりました。
多摩川の氾濫はこの10年の間で3度目となりましたが、未明であったこと、水の増す勢いがあっという間の出来事で救出が間に合わず、過去最大の被害となりました。

多摩川河川敷では 捨てられた多くの犬・猫・兎たちが、ホームレスさんたちにかわいがられ飼育されていました。ボランティアさんも関わり、増えないようにするための不妊去勢手術等を施すなどして、できる限りの管理もされておりました。ここ数年で子猫は殆ど見かけることもなくなり減少傾向ではありましたが、まだ推定200匹以上の犬猫等が生存しておりました。今回の洪水では、ホームレスさん達の家ごと、動物たちも濁流にのまれました。

             ぽてとママさんより。

必死のレスキューもままならず死んでしまった動物もいたそうです。
詳細はリンク先参照。
是非少しづつでもお手助けをお願いいたします。




    

今日は公共施設給食当番。昼間はこんなだったけど、今は大雨…
雨宿りする所のないあそこで、みんなはどうしているのでしょうか(泣)



ウチにいる子は取り合えず、幸せ…

ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
たま子
バナーと記事をお預かりして行きます。
本当に、微力になってしまいますが、ブログとミクシイの自分の日記で紹介させてください。
2007/09/12(水) 09:19:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
たま子さん
お返事遅くなってすみません。
どうか宜しくお願いいたします。
私もあとでカンパさせていただきます。
2007/09/14(金) 00:12:28 | URL | [ 編集]
ママリン
私も9月9日から日記に書かせて頂きました。
支援をして下さる方もいましたし、少額ですが、寄付をさせていただきました。
私はこういう形での猫助けが多いです。
2007/09/14(金) 22:10:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
いつもご苦労様です。
私も少々。。
実際には現場に行けないし非力ですが・・・
早く復旧して欲しいですね。
2007/09/15(土) 00:18:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
