--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/14(金)
『み~んな健康がいちばん!』
東京の外猫、ジーケさんたちが頑張っていらっしゃいます!
ねこ展in下北沢 
9/23~9/24  猫のための展示会
 
お近くの方は是非いらっしゃって下さいね!とても楽しそうですね!!!



評判も良く絶対に観たいと思っていた映画「シッコ」観てきました。

文字通り病めるアメリカ?の病巣をえぐった作品です。
でもあくまで明るくユーモアたっぷりなんですけどね~
ハードでもソフトでも先進国と思ったら大間違いなんですね。

中で、「弱い者に優しい国が真の先進国」みたいに言ってましたが、ガンジーの言葉に「国家の偉大さとモラルの高さは、その国の動物に対する扱い方で判断できる」っていうのがありますが、大体同じだと思います。アメリカはまったく逆と言ってるんですが・・・

日本もアメリカに忠誠を誓って同じようにならないようにしてもらいたいです。結局はすべて営利最優先、環境問題もそのためならなおざりに、って国なんですから。弱者は切り捨てられて当然の弱肉強食の国なんですね。民主主義って何?人にとっての幸せって何?って考えさせられる映画でした。
この映画でアメリカの保険制度が改善されるといいです。それくらい迫力のある映画でしたから。


ところでチンのゆうたですが、お手がしっかり出来る様になってきました。今お座りを覚え中です。なかなか賢いです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。