--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/20(木)
『鳥取県に抗議を!』
ぶぃぶぃあんさんからのお願いです。
いろいろと問題を起こす鳥取ですが、又この様な自体が発覚しました。
ある町内会での通達。

平成19年9月15日
鳥取市若葉台南三丁目町内会 会員各位
町内 野良猫の捕獲実施のご連絡
町内の「野良ねこ」糞尿の排泄物や庭あらし等の被害、共通感染症の衛生面の不安などの防止を図るため下記の通り「野良ねこ」の捕獲、保健所への持ち込み引き渡しを実施します。会員の皆様のご理解、ご協力をお願いします。この実施内容についてのお問い合わせは、事務担当までご照会下さい。

1「野良ねこ」の捕獲実施期間 9.30 10.1.8.9 の各日の夜から翌朝の間
2 捕獲方法 ゴミステーションに捕獲機三個程度設置します。
3捕獲「野良ねこ」の保健所への引き渡
捕獲日の翌日(午前九時ごろ)に鳥取保健所へ持ち込み引き渡しします。なお保健所では木曜日まで保管し、毎週金曜日処分されます。
4誤捕獲防止のお願い
ご家庭での放し飼いねこには首わを付けて下さい。誤捕獲した場合翌朝解放します。
5捕獲した「ねこ」の譲り受け希望の方は鳥取保健所0857 -20-3675まで保管期間中にお申し出て下さい。 事務担当 Aブロック副会長 ○○○○電話******
環境部長
○○○○電話******



下記はぶぃぶぃあんさんからのお願いです。

たった3日間で3台の捕獲器を使って、捕獲する頭数とはどのくらいなのでしょう?

殺せば問題解決するのでしょうか?

何よりも、国が打ち出している方針と逆行していますし、動物愛護法から考えてもこの自治体の対応は違法行為であると思われます。

抗議しても無駄足に終わるかもしれません。でも現状を変えていくためにも行動をおこしたい!

心ある対応をしていただけるように、市長への抗議のメールをしていただけませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

鳥取市のHP
【鳥取市代表】 〒680-8571 鳥取市尚徳町116 (0857)22-8111 (0857)20-3040

【秘書課広報室】 (0857)20-3159 (0857)21-1594
kouhou@city.tottori.tottori.jp

市長への手紙


私事ですが、いろいろと難題が起きて(大した事ではないですが)困ったなどと言いながらもぼ~っとしていたら日が過ぎていました。
(ブログをサボっていました)

ウチのみんなは元気にしています。


お手をしているゆうた。



相変わらずメタボなまりちゃん。



まりちゃんをいじめてストレス発散しているちぃこさん。

注:きゅうちゃんは昨日からプチ家出中!・・・と言ってもウチの周りにいるだけですが、裏のアパートのギャル猫ちゃんと一緒にいるようです。
知らなかったけど、きゅうちゃんを呼んでいたら、飼い主が探していて目と目が合って。
若い猫ちゃんですか?って聞いたら、「う~ん、人間で言うと18くらいかな?」っておじさんの飼い主が言いました。別に人間年齢で言わなくてもいいのになって思いながら、時々出してあげると言うので、「避妊してありますか?」って言ったら、「してないよ~」だって。
「絶対してくださいよ!!」って言ったけど、「ああ」って余り危機感感じてないみたいで。。。
きゅうちゃんは立派なおかまだし、この辺にノラ猫さんはいないからいいけど、どこで出会うか解らないし、すごく心配です。
危機感ない人が多いんですよね~、それとかわいそうだって言う人。
まだまだですね、元が断たれるのは。。。
動物愛護週間ですが。。。(関係ないか)


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
ぶぃぶぃあん
ハッチーさん、有難うございます!
何とか平和的な方法で解決してほしいと思っています。。。
2007/09/21(金) 10:58:31 | URL | [ 編集]
るん
ハッチーさんのブログで紹介していただけるとは心強いですね。

本当に毎度毎度同じような事が起きて、うんざりしますね。
代の大人が殺すという選択肢しか浮かばないってどういうことなんでしょうか??

ゆうたくん本当に可愛いですね。
2007/09/21(金) 19:37:58 | URL | [ 編集]
ぐーやま
こんばんは
地域猫の作り方から飛んできました

早速メールを送らせていただきました!
これからHPも覗いてきます!

小さなことからコツコツと!
2007/09/21(金) 22:09:25 | URL | [ 編集]
みこ
ハッチーさん、お久しぶりです。
みこも鳥取県に抗議メールさせてもらいました。なんとか中止になり、共生という形にもっていかれますよに。
いつも変わらずお忙しいようですね。体調など壊さないよに気をつけてください!
2007/09/21(金) 22:36:36 | URL | [ 編集]
GANBARUNEKO
はじめまして。
知人のブログでコチラを紹介していたのでたどり着きました。

鳥取だけがこうじゃないのかも知れませんが
ほんと呆れてものがいえません。
人間だけが生きてると思ってるのが悲しいです。
私もメールさせていただきました。
この件に関してのリンクもさせていただきたいので
宜しくお願いします。
(不都合があれば仰ってください)
2007/09/22(土) 03:01:35 | URL | [ 編集]
のんぼう猫のママchan
はじめまして、
↑の GANNBARUたんのところの記事を見て飛んできました
弱小ブログですが、TBさせていただきます
猫への思いは熱く・深いのです~
きっと思いは少しづつですが、広がると思います。
2007/09/22(土) 08:42:50 | URL | [ 編集]
motohiro
はじめまして、のんぼう猫さんから教えていただき飛んできました
猫に限らず、生命の尊さを真剣に考えるべきだと思います。
TBもさせていただきました。不都合があればご連絡ください。
2007/09/22(土) 10:32:07 | URL | [ 編集]
ふくちゃん
はじめまして。
地域猫の作り方からやってきました。
許せないですね、時代錯誤も甚だしい。
抗議メール送りました。
2007/09/22(土) 11:24:04 | URL | [ 編集]
G・ダイバー
ちゃま坊さんのところから来ました。
私も鳥取市長へメールさせていただきました。

私も微弱ながら保護活動をしている者としてほんとに許せないと同時に
まだまだ動物愛護法の認知度が低いのを思い知らされました。

私の方もTBさせていただきます。
2007/09/22(土) 12:45:11 | URL | [ 編集]
ハッチー
ぶぃぶぃあんさん
教えてくださってありがとうございます。
少しづつ地域猫の活動が浸透して欲しいですね。

るんさん
微力ですがメール出しました~
ゆうた今お座りを覚え中です!!!

ぐーやまさん
来て下さってありがとう!!
小さなことからこつこつと。
本当に気が遠くなるしエンドレスですが、
頑張りましょうね。

みこさん
ご無沙汰しています。
時々のぞかせて頂いていますが、みこにゃんずの
お世話本当に大変そうで頭が下がりっぱなしです。
みこさんも心身ともにお疲れになりませんように!

GANBARUNEKOさん
邪魔なら捕獲して殺せばいいというのは短絡的過ぎる。
でもそれしか考えられないんでしょうね。
でも皆様からの抗議で考え直して欲しいです。

のんぼう猫のママchanさん
トラバありがとうございます。
みんなで抗議すればきっと何とか進展があるとそう思います。
だまっちゃうと、この国は動物には冷たい国になってしまうから。
これからもよろしくね~。

motohiroさん
トラバとコメントありがとうぞざいます。
邪魔なものは排除って。。。
子供の教育にも悪いですね。
良い展開になりますように、、猫の神様に祈りましょう。

ふくちゃんさん
ありがとうございます。
私も送りました。
もっと平和的解決をするのが考える葦である人間だと思います。
進展を願いますね!

G・ダイバーさん
地域によっても捉え方は様々ですが、こんな風に考えるところは
多いですね。
底辺からモラルを上げないとなかなか難しいですね。
2007/09/22(土) 17:43:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 23:22:44 | | [ 編集]
エマママ
はじめまして、鳥取の件抗議しました。友達にもお願いしました。
何とか考えなおしてもらいたいです。人間が捨てておいて増えたから
殺処分私たち人間のした事なのに、何の罪もない猫が犠牲になるなんてことにしたくないです。
2007/09/22(土) 23:40:33 | URL | [ 編集]
ジーケ
こんばんは、ハッチーさん。
鳥取のこちらの記事、勝手にそのままコピペで、
私のブログにアップさせてもらいました。
こんな事しか思いつかなかった鳥取県に意義申し立て大有りですね。

ねこ展のお知らせしていただいて、ありがとうございました。
あと、アガリクス、サンプルで展示させていただきます。感謝。
2007/09/23(日) 00:37:52 | URL | [ 編集]
ふくちゃん
たびたび失礼します。
この地域、振興住宅地のようですね。
近くに小学校があります。
人道的に良くないことが行われようとしていると
教育機関に訴えるのも一つの手かと思いますが、
どうでしょう。。

管理人様、不適切でしたら、お手数ですが削除下さい。
2007/09/23(日) 08:46:19 | URL | [ 編集]
お狂
はじめまして。
ちゃま坊さんのところからきました。

抗議しました。
転載させてくださいね。
2007/09/24(月) 03:50:19 | URL | [ 編集]
流海
はじめまして。
いろいろ辿っているうちにこちらに辿り着きました。
私も抗議します。

2つブログを持っているので、転載させていただいてもよろしいでしょうか?
より多くの方々に知ってもらいたいんです!
2007/09/24(月) 22:45:17 | URL | [ 編集]
ハッチー
エマママさん
ありがとうございます。
人間が捨てた猫たちを毛嫌いして排除、殺せばいなくなると
言うのは短絡的であまりにも知能がないです。
もっと根本的なことを考えて欲しいですね。

ジーケさん
ねこ展ご苦労様でした~!!!
猫集などですっごい盛会だったと知りました。
本当に良かったです!!!
ご苦労も報われますね~。

ふくちゃんさん
教育に悪いですね。
邪魔なものは排除して命を大切にしようっていう
人間にとってもっとも大切なことに逆行する教えですね。

でもまあ教育機関は、ウチは関係ないですって言うでしょうね?!

お狂さん
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

流海さん
ありがとうございます。
是非お願いいたします。
2007/09/25(火) 16:32:41 | URL | [ 編集]
?さん
鳥取市長にメールをしました!
2007/09/26(水) 19:55:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
「ほっとはあとぶろぐ」さんの9月20日の記事にトラックバックします。鳥取県の若葉台南という所で、「町内 野良猫の捕獲実施のご連絡」という告知が、町内会からあったそうで...
2007/09/21(金) 17:00:27 | 地域猫の作り方
昨日より呼びかけをしておりますので、既に要請をしてくださった方もいらっしゃると思いますが、ブログのほうでもUPします。鳥取市のある町内会で、住民同士のトラブルから、猫を...
2007/09/22(土) 00:07:27 | 杏日記
   GANNBARUたんのブログで拝見して、TBします       鳥取のある町内でこんな文書が配られているそうです   ほっとあっとぶろぐ 鳥取県に講義を・・・   動物愛護法から考えても   この自治体の対応は違法行為であると思われます。    表に出ないだ
2007/09/22(土) 08:37:10 | のんぼう猫といつも一緒
私の住んでいる自治体でも、猫嫌いの方によるいろいろな回覧が回っています。1)猫は家の中で飼うこと2)外に出す猫は、必ず首輪をつけ、処置(去勢)をすること3)餌をむやみに与えないこと鳥取県のある町に比べれば、かわいいものだと思います。昨日から猫好きさんのブ
2007/09/22(土) 10:42:45 | Motohiroの本音トーク
07年9月21日(金)言霊(ことだま)って単語をサクッと検索すると      ★一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと     ★言葉にあると信じられた呪力     ★言葉に宿る神秘的な力だそう。以前も似たような事を書いたのだけれど輸液バッ
2007/09/22(土) 23:07:36 | がんばる猫
明日明後日の猫展のお知らせ 東京の外猫たちを、当初から応援してくださっている方々、 また、動物関連でお友達になった方々にも、 メールでご連絡などしたかったのですが、 ぜんぜん出せずにいました。 また、せっかくメールいただいているのに、 ちゃんと返信もできてい
