--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/23(日)
『ねこ展開催中!!』
今日、明日開催です!!!
東京の外猫、ジーケさんたちが頑張っていらっしゃいます!
ねこ展in下北沢 
9/23~9/24  猫のための展示会
 
お近くの方は是非いらっしゃって下さいね!とても楽しそうですね!!!

そして引き続き下記の鳥取の猫捕獲の件に抗議をお願いいたします。
もう4年前になりますが、うちの近くの町内でも同じようなことがありました。町内に貼ってあった通知は全くと言っていいような同じ内容のものでした。(○月○日~○日、猫の駆除をしますから、飼い猫は外に出さないようにという様な)

その経緯については以前の日記に書いてあります。私本人も忘れかけていたのですが、お暇でしたらお読みください。内容的にはちょっと違う方向に触れていますが、要するに捕獲して処分は実行されなかったです。
今は静岡のセンター長がとてもいい方で、町内でそのような話が出ても、法をかんがみ、説得に行ってくれるほどですが。
反対にこの様な問題がおき、喧々諤々いろんな意見が出て、抗議もたくさん寄せられると、この地区の動物行政が変わっていくと思います。その意味では良いチャンスであると思います。


ところできゅうちゃんは、昨日の朝家に帰ってきました。というか入ってきました。後ろの肉球を擦りむいていてびっこを引いています。
駆け回って遊んでいた様で疲れきっています。ブウブウ言わずしおらしいです。いつも、ぶうたれてばかりいますが、当分ブウブウ言わないでしょう。

ちょっと前からですが、このブログの題名の背景に、「紅葉に物想うジャニーズ系猫きゅうちゃん」アップしました。私が作ったのではなく次男が作ってくれました。(CGデザイナーなので、一応プロですかね~?)


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
先ほど平井鳥取県知事と竹内鳥取市長宛に抗議文を送信しました。
お二人とも東大法学部出身なのね・・・
なのに動物愛護保護管理法には無関心。
昨年の浜松での「人と猫との調和のとれた町づくり」シンポジウムのことも書いておきましたよ。
動物愛護週間のこの時期にねぇ。
とにかく全国の人々がこの件で注目しているのだという意味で
多くの抗議が必要ですね。
2007/09/23(日) 14:51:54 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
ねこ展行ってきましたよ。
溝渕さんの写真も見てきました。
動物愛護週間の時期にこのようなイベントはとても意義のあることです。
かなりの入場者がありました。みんな熱心に見ていました。

鳥取の件、なんとか中止になることを祈っています。全国の町内会で考えてもらいたい問題です。
2007/09/23(日) 19:50:32 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
法学部出身ですか?!
東大法学部出身者で動物福祉を叫んでいるって人は
いないでしょうね。
そういう人は猫のことなんてどうでもいいんでしょうね。
今度の抗議でいつ市は何らかのコメントを出すでしょうか?!
きっと今頃「何でこんな事で全国から抗議が?」って
ざわついている事でしょう。
良い方に解決されることを心から望んでいます。

ちゃま坊さん
お知らせありがとうございました。
盛況だったようですね。
すごくうれしいです。

鳥取の件、どこでも今すぐにでも起きる問題ですね。
そんな時はちゃま坊さんの「町内会長のための野良猫講座」
http://www.geocities.jp/noranekogaku/choukaichou/choukai1.html
バイブルですね~~!
2007/09/25(火) 16:43:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今更になってしまいましたが、 貴重な時間を割いて、交通費をかけて、 お手伝いにきてくださった事とお気持ちに感謝。 スタッフのみなさんのご協力のおかげで、 ねこ展を楽しく迎え無事終えることができました。 私も終始楽しく参加させていただく事ができました。 ありが
