--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/26(水)
『「めがね」』
今日はお休みで前から観たかった映画「めがね」を観てきました。

テーマは自由とたそがれ。
前回の荻上直子監督の「かもめ食堂」にはまってしまった私はかなり期待していたのですが。。
ひと言、、、かなり消化不良です。

映像と景色はすごく綺麗でおしゃれなのですけどね。恥ずかしながらいつも寝不足なので居眠りしちゃったほどです


ところで鳥取の件ですが、ぶぃぶぃあんさんからご報告です!

署名を鳥取県へ送ってください。
こちらかこちらです。

皆様、ご協力ありがとうございます。
経過報告です。

現在30日の捕獲処分については、一旦中止の方向で動きつつあります。
が、署名、要望、抗議は引き続きお願いします。

昨年の野犬掃討のための毒餌まきの件についても、抗議が小規模であったため、実際に毒餌をまいた保健所の職員の方を配置換えしてそれで終わったそうです。
問題点を改善するとかまでに至っていません・・・(TT)

今回も、
捕獲処分はできない、とハッキリとするまでは要望を続けていって、その間に現地では町内会と話し合い、TNRなど行っていきたいとのことです。

ということで、しばらくの間、ご協力をお願いいたします。

http://awn.sub.jp/awn/kaizen/pf_totori.pdf
署名はFAXでも郵送でもかまいません。

https://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=30294
鳥取県HP「県民の声」

toubuseikatsukankyo@pref.tottori.jp

TEL:0857-20-3675
鳥取県東部総合事務所 生活環境局 生活安全課 動植物担当

しばらくの間、ご協力をよろしくお願いいたします。


取り合えず皆様のお陰で中止の方向になって良かったです!!!


「ん?」



「カイカイ」



「しまむらで買った500円のクッションステキね~、ハッチー好みね~」
(値段言わなくても・・・)


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
エマママ
おはようございます。少しは安心しましたが、引き続き署名も集めてみます。地域猫を広げていけば動物たちとも共存できるのに自分だけ、人間だけ本当に愚かなのは人間なのにわからないのでしょうか。
悲しいですが、皆さんの呼びかけで此処まで来た事素晴らしいです。
2007/09/27(木) 10:05:25 | URL | [ 編集]
ぶぃぶぃあん
ハッチーさん、皆様有難うございます。

鳥取県からの回答が出ています
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=70147

2007/09/28(金) 00:37:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
エマママさん
同じ思いの人が一致団結すればなんとかなるものですね。
本当に良かったです。

ぶぃぶぃあんさん
ありがとうございます。
遅ればせながら載せました~~!
2007/09/28(金) 22:35:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
