--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/04(木)
『立川市で地域猫パンフが!』
地域猫への理解呼びかけるパンフ作成-立川市と市民グループ

立川市役所

9/11 人と猫との共生を目指す活動啓発パンフレットを作成しましたという所から「ほっとけニャ~い」PDFパンフ ダウンロードできます。

素晴らしいパンフですね~!
静岡でも是非作って欲しいです。




8月2日に旅立ってしまったレオ、この写真は、宅急便の箱に入ってみた可愛い?レオ。いつもいちばんに入りたがったから。。

がっちりしていい体をしていた。短毛だし、体温ががっしり伝わるすべらかな独特な触り心地でした。頭もでかくて、おでこをいつも人に擦り付けて甘えてきました。誰にも分け隔てなくフレンドリーで人間にも猫にも犬にも好かれていました。

そのレオの四十九日もとうに過ぎたのですが、お骨を庭に埋めようとかお寺にもって行こうとか、いろいろ考えたのだけど、まだまだ手離せない気分です。

何てったって猫だから。いろんな流儀?はいいじゃないって感じ。
私たちの気の済む様にさせてもらおうと思います。時期が来て埋めたくなったら埋める、お寺で供養してもらいたくなったらそうする・・・

最近になってから(ああ本当にいなくなっちゃったんだ)ってじわっと泣けてくる。そんなに辛くはないのですが、ちょっとしたエピソードを思い出しては、娘と一緒に涙ぐんでいます。一緒に泣ける人がいて悲しみも半分って感じですが。
そろそろ「レオにそっくりな猫に会いたい!」って思うようになってきちゃいました。よく里親希望だけど、死んだ猫に似ている子をって探し回る人がいるけど、その気持ちよ~く解るんです。
猫ボラ泣かせなんですけどね、実は私もそうなってきています。
困ったものですね。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
papamama
パンフ印刷しました~!
今からゆっくり読みます。
ハッチーさん、情報有難うございます。
2007/10/04(木) 22:44:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
papamamaさん
すごくいいですよね~~。
行政も一緒に作ったって事が信じられないような、
ボラサイドから見たような、暖かい作りになっています。
静岡のセンターにも送っちゃおうと思います!
2007/10/05(金) 01:08:47 | URL | [ 編集]
yui
ハッチーさん、いつも、お世話になっております。里親会の案内ありがとうございます。頑張ってきます。多面に渡りましてのご支援ご協力に心からお礼を申し上げます。
立川市役所のパンフ、グッドですねー。私も、もっとみんなにお知らせしましょ。ハッチーさんも、お元気で頑張ってくださーい。
2007/10/06(土) 01:00:44 | URL | [ 編集]
タラちゃんママ
久しぶりにレオ君の写真、なんか嬉しいです。
にゃんこもワンコも、濃密な思い出を残して旅立つんですよね。うちの主人も6年前に亡くなったワンコのお骨を今も部屋に置いています。
最初は気になったけど(結婚前に飼っていたわんなので、私とはあまりお付き合いがなかった)居間の風景として溶け込んでいます。
レオ君、ゆうた君に寄り添ってるような気がします。(世話好きだから)
2007/10/07(日) 00:47:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
yuiさん
今日はお疲れ様です。
お天気もよく良かったですね。
きっと良い出会いがあったと思います。
何のお手伝いも出来ずお恥ずかしい次第ですが、
心より応援しています。

タラちゃんママさん
タラちゃんパパもですか~?!
なかなか手放せないんですよね。

レオは自分を多分猫と思っていないから、人間みたいな
姿でいるのかも。
もう一度あいたいです。
2007/10/07(日) 21:07:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
