--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/11(木)
『生後5ヶ月のハンサム君、宜しくお願い致します。』


     


里親募集中!!!
人懐こく肩に乗るのが大好きな男の子です。
お腹の渦巻きがアメショー風。ワクチン済みでとても元気です。
宜しくお願い致します。

話変わって、ミスユニバース世界大会優勝者森理世さんのお宅(ダンススタジオ)がウチのすぐ近くにあります。自転車で5分圏内でしょうか?
彼女が驚くことに、動物愛護団体PETAから抗議を受けているようです。
こんなニュースが。。
PETAも時として過激すぎる事がありますが、やっぱりミスユニバースは中身もお手本になって欲しいですから、毛皮を着用するのは止めていただいて、出きれば廃止の啓蒙をしてくれるとうれしいですね。
もうそろそろ、又毛皮を目にしなければならない季節になって来ました。毛皮って、価格の掛け率がすごく高いんですよね。昔も今も5倍くらいです。問屋からでそれ位だから元値はいったいどれくらいでしょう。それを考えると本当に悲しいです。貧しい国から富める国のステイタスを求める女性に、(犠牲になった)動物がささげられると思うと何とも言えない気分です。


ところで、今日もTVチンパンニュースチャンネルSPで、虐待された動物たちを救っているコロンビアの女性の取材をやっていました。
飼い主から、逃げられない様に両目をつぶされ、顔の原型をとどめないほどにボコボコに虐待されたクモザルとかの映像を流していました。
本当にひどい物でしたが、最期に「日本でも毎日何百という犬猫が殺処分されている。これは虐待と同じだ」と結んでいました。
「この番組から皆でこの現実を考えていこう」みたいに言ってましたが、今始まった事ではなく、愛護の人たちはず~っと前から叫んでいるでしょうに、と思いました。でも昨日書いたスッキリといい、今日のチンパン…といい、何でもいいから問題提起してくれるのは本当にうれしいですね。

何かいい流れになってきているのかな?!
各地で愛護の方たちが地道にやって下さっているからに他ならないとお思います。辛いのを我慢して見なきゃならないけど、犠牲になった子たちも浮かばれると思うと本当にうれしいです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
