--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/24(水)
『ねこのなくようなこえ』
動物愛護の情勢を少しでもよくする為必須なパブリックコメント。
今年は目白押しです。
「島猫たちの叫び」の落合さんがまとめて下さっています。
参考意見まで書いて下さっているので、拝見して意見書を出すのに是非ご覧戴ければと思います。
県外の人でも意見を送ることができますので、たくさんの意見をお願い致します。
期日までには検討して頂ける様お知らせしていきたいと思います。

宮城県「動物愛護管理推進計画」に対する意見募集のお知らせ(10/31(水)締切)
埼玉県「動物愛護管理推進計画」に対する意見募集のお知らせ(10/31(水)締切)

神奈川県「動物愛護管理推進計画」意見募集にご協力を(締切11/8)

千葉県「動物愛護管理推進計画」意見募集にご協力を (締切り11/15)

20071024005821

お世話になっているH・Hさんに戴いた「ねこのなくようなこえ
切なく悲しく、たまらなく優しく、それでいてたくましい。
まさに『野良猫たちのつぶやき』です。
それは人間社会にもリンクするようで、胸がきゅんとしてしまいました。

その中から。。

「ひととねこ」

やまをくだって
あそびにいった

はかばで であった くろねこは
やさしいねこで
おこらなかった


いっしょにすわって
みなとをみていた

とおくばかりを みつめたままで
なにかを まっているようだった

じぶんと にているようだったけど
どこかがちがう

ひとにかわれた ねこのよう
くろねこの めには
かなしみ
いっぱいあった
おさえこんだ いかりがあった

こない なにかを まっている
そんな かなしみ
いっぱいあった



ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
TAMA
これまであった犬・猫本とは違う感じですね。
強烈に訴えるより、何かを心に残せそうな気がします。
何度も読める感じだし。捜してみます。

ヒヨちゃんも、大きくなりました。
朝、限定の甘えん坊です(^^;)
ネズミのオモチャは唸りながら咥え、誰にも貸してくれません。
ジャムも犬らしくなりつつあります(不器用ですが・・・)
お洋服なんか着て可愛いですよ(^^)
冬の旅行デビューに向け、WCレッスンを強化しなくちゃ!
と思ってるとこです。
2007/10/25(木) 23:13:10 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
ヒヨちゃんとジャムちゃんありがとうございます。
時々ブログ見せて頂いています。
どんどんなじんでいる様で嬉しく思っています。

ゆうたもマナーパンツはかせてドッグカフェかなんかに
行こうかな~?!
WC、時々おそそうしています。
2007/10/26(金) 14:59:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
