--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/30(火)
『猫給食当番はエンドレス???』


この公共施設は5年半前に始めたときより環境がずっとずっと良くなっていて、ここの所トラブルはほとんどありません。
今日もお掃除のおばさんたちが話しかけてきました。
「猫あんまり見ないね」
そうです。猫もご飯が食べられて満ち足りていれば、そう人前には出てきません。
もちろん私たち給食係の顔は良く知っているから、私たちの前には出てきますけどね。
この公共施設はわりと閉鎖的なところなので、結果は早く出たし、わかりやすいです。


ボランティアでやってくれる(私たちみたいな)人がいたら多いに利用して地域猫活動を先導させておけば野良猫はまず減るし、糞尿被害も減るし、トラブルがなくなるのに、ただただ批判する人も多いですね~

まあ少なくなってもエンドレスにはなかなかなりませんけどね。
猫がゼロになってお役ごめんになるのはいつの事でしょうか。。。思わず『遠い目』になってしまいます。



「私も、にゃにを隠そう公共施設のOGにゃのよ~」


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
