--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/04(日)
『里親募集、ずっと病院暮らしの不憫な子達。』



    

里親さんを募集します!!!
生後1ヶ月くらいからずっと病院で保護されている猫たちです。生後5ヶ月くらい、甘えん坊で人懐こいです。しかし兄弟ではありません。
遊びたい盛りですが、ほとんどを狭いケージの中で暮らす事を余儀なくされています。
是非暖かいご家庭に引取っていただきたいです。感染症検査マイナス、ワクチン済みです。
お届けいたしますのでどうか宜しくお願い致します。



一昨日我が家の子になった、というのはちょっと御幣があるのです。新生レオは一人暮らしの長男が引取りました。
生後6ヶ月になっていますので、我が家の我侭女王さまたちのご機嫌を損ねるのではと懸念したからです。短期の預かりなどは良いのですが新しく我が家にというとかなり慎重になってしまいます。

長男もレオをことのほか愛していたので新生レオがいたく気に入ったようです。
今日はもうなれてスリスリゴロゴロ状態ですが、困ったことが1つ。
長男家の先住のウサギ、ミント君3歳のやきもちがすごいのです。
あきらかに怒っている!!
レオをチヤホヤするのが面白くないので、足をドンドンと踏み鳴らして怒りを表し、おまけに餌さ皿を蹴飛ばす始末で、あまりのことに思わず笑ってしまいました。
このロップイヤーのミントは今までも数日ケージの外に出してあげなかったりすると怒り出し、私たちのお店(階下)まで聞こえるようにドンドンと足を踏み鳴らすのです。

吼えたり出来ない彼が、自己を主張するにはこの方法しかないと思うのですが、こんな小さなウサギの小さな頭に、そんな事を考え感じる脳が仕込まれている、、、本当に感心してしまいます。
動物は人間が想像している以上に感情豊かでいろいろ考えているのではないだろうかと思ってしまうのです。

しかしながら小動物好きな長男がもう1匹飼っているハムスターのちぃちゃんは何がなにやら???巣穴から出ても来ません。

ウサギとハムスターでは、知能はウサギが上ということでしょうか?!


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
