--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/10(土)
『お誕生日はもう嬉しくない?!』
今日は私の誕生日でした。
もうかなり長く生きてきた(爆)

でも最近年を取るのはいいものだって思えます。
何かの出来事が起きても、今までの経験を整理して並べてその中から使えそうなものをチョイスして、アレンジして答えを出す。
そんな技が出来るようになって来ました。

最近アンチエイジングとか、年に逆らって若々しく、、、という言葉が流行っていますが、私はあまり興味がないです。
年相応っていうのもまた曖昧だけど、上辺も中身もそれでいいと思う。
枯れてきていいんじゃないかなと思います。

むしろアンチエイジングというのは、流行を促し、購買意欲をかきたたせるという魂胆があって、作られた言葉っていう気がします。
女性が「私も若く見えなきゃ」って乗せられちゃう訳です。

いつまでも女は女でなきゃとか、そういう言葉も好きではありません。
年を取っていくに従って、もっと違うものを欲していきたいです。
本当のものが見れる目、徳、慈悲、本当の教養 等など。。。

負け惜しみみたいですか?(*^▽^*)ゞ
でもまだまだ程遠いですが・・・


20071113023207


20071113023047

隣家には○十万円で買ったアプリコットのトイプーがいます。
奥さんが、外で遊んでいるゆうたを見て、「本当にいい子ね。私知らなかったけど、こういう困っている子を貰ってあげれば良かった」って言いました。
もとろんトイプーちゃんが嫌になったわけではなく、すごく可愛がっているんだけど、買う前に、困っている子や処分されてしまう子の情報があって、知っていたらそういう子をもらってあげたのに、犬は買うものだと思い込んでいたという事です。

今の世の中、犬は特に商業ベースに乗せられています。ミックス犬でさえ、何十万という値が付けられています。
それは買う人がいるからに他ありませんが、どこまでこのブームが続くのか?!
またまた遠い目( -_-)になっちゃう私です。
スポンサーサイト
蚤杉
ハッチーさん、お誕生日おめでとうございます♪
私も女である前に、年を取っていくに従って
ニンゲンとして成長していきたいなぁと思っております。

先日、里親募集掲示板に書き込みさせていただいた
仔猫は無事に素敵なご一家の元にお猫入りすることができました。
本当にありがとうございました。
2007/11/13(火) 05:07:49 | URL | [ 編集]
ひ~
ハッチーさん

お誕生日おめでとうございました。

人それぞれに価値観があるので、
一概に非難出来ませんが、出来る事なら、ペットショップやブリーダーさんから純血種を買う前に、捨てられた子や、処分を迫られた子を救って欲しいですね。
それが「日本の常識」になるような日が来る事を祈っています。
2007/11/13(火) 10:58:15 | URL | [ 編集]
おやた
ハッチーさん、お誕生日おめでとうございます。
アンチエイジングの流行については、同感です。
「永久に美しく」というハリウッド映画がありましたが、体も顔も整形して若さを保とうとする不気味さが、最後に破綻するという話でした。
健康維持は大切だけど、見た目をずっと若くという発想は、エステと化粧業界の陰謀でございます。
徳、慈悲、本当の教養ー年をとるごとにすこしづつでも身につけたいものです。ゴールは遠いわぁ。
2007/11/13(火) 19:43:25 | URL | [ 編集]
ハッチー
蚤杉さん、ありがとうございます。
里親さん決定、おめでとうございました!!!
可愛い子だからすぐ決まるとは思っていましたが、、
早かったですね!

そう、人間として。
蚤杉さんの方が上手いことおっしゃいますね~
そのとおりです!

ひ~さん、ありがとうございます。
どんな子もシェルターに保護されて、終生貰い手さんができるまで
快適に過ごす。。。
日本と全然違いますね。
日本でそうなるのはいつなのか(又遠い目。。。)

おやたさん、ありがとうございます。
「永久に美しく」3回くらい見ました。
メッセージこもっていましたよね。
それでいて娯楽作品としても楽しめる面白い映画でした。
(メリル・ストリープ良かったですね~)
2007/11/14(水) 02:43:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
