--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/15(木)
『おかしい一家の続き』
千葉県のパブコメ、期限ギリギリで出しました~(汗)

「アニマルクラブ石巻」安部さんが送ってくれました。


犬のお散歩バックと、手持ちをみんなあげてしまった「カイが行くはずだった場所」バックはとてもしっかり出来ていました。良かったら買ってあげてくださいね。

阿部さんはその他にもフェアトレードの商品に着目して、さすが~~っと思います。もう夜のお店も始めたようで、本当に行動力溢れる方です。静岡人(根性なし)は逆立ちしても、東北人にはかなわないでしょう?!


ところで、昨日の子猫集め病のお宅に1匹残っていた茶トラですが、保護していた人を聞くと、一緒に乗り込んだ友人Yさんの親しい人Fさんで、私も良くお名前を知っている方だったのです。
なので、Yさんがその場でFさんに電話をし、すぐに虚勢手術をするよう病院に予約を入れてくれました。

そして、おかしい一家のご主人に、病院まで手術のため茶トラを連れて行ってもらうよう話したのですが、「ちょうど良かったね!、Fさん猫取り戻せるね。彼女なら絶対にあのウチに返さないでしょう」と帰りの車の中で私たちは話しました。
案の定、Fさんはそのままおかしいご夫婦に電話を入れ、返さないと話したそうです。それに対してご主人は「1匹しかいなくなっちゃったから返して欲しい」と言ったそうですが、それだったら捕獲器でもかけて努力して逃げちゃった猫を探して欲しいです。

この茶トラ君は少なくとも30分の一のラッキーな猫ちゃんです。他の猫は不思議な事に誰一人としていなかったんだから。。。
でもいつどうなるかもわかりませんし、返さない方がいいと誰もが考えるでしょう。Fさんは、追っておかしいお宅に行き、お詫びとここまで育ててくれたお礼を渡すと言っています。
理由は当然なのだけど、逆に人の持ち物をとったと言われても仕方ないかもしれない行為です。そこまで考えられるご夫婦ではないけれど、あげた方としても返したくないのは無理からぬ事でしょうし。

これからこの家族はどうなってしまうのか、中三の可愛い娘さんもいましたが、「受験ね?」って言ったら、お母さんが「ええ、就職決まってるんです」って。
両親がこんな風じゃあこの子達は???まだあどけないのに親の言動に耳をそばだてている子供たち。とっても不憫に思えました。
子猫を集めないで、病気を治すことだけ考えて欲しいです。



ところで、保温調理器買いました。前から欲しかったのですが高くて・・・
でもヤフオクで送料コミで5700円でゲット!
煮物とか、シチュウ、カレー等など、中のお鍋で一回沸騰させてこれに入れれば1時間でお味が染みておいしくなるし、ガス代も節約出きるという物です。
今までは毛布などに包んでやっていたのですが、結構汁が付いちゃったりでたいへんだったのですが、これがあれば火加減にも注意しなくて済むし便利です。ウキウキ~


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ねこまんま
ハッチーさん、おひさしぶりです。以前、子猫の里親探しでアドバイスをいただいたねこまんまです。
その節は大変お世話になりました!おかげ様で子猫は里親さんのもとで幸せに暮らしているようです。
里親募集の時に注意するように教えていただいた子猫集め病の方は、この人なんですね!私も新聞に広告を出していたらお電話が来たかもしれません。怖いです・・・。
今日も妹から、子猫を変な人に託してしまって後悔している人の話を聞きました。
せっかく助かった小さな命、自分が飼ってあげられれば良いのですが、人に託す場合には、本当に本当に細心の注意が必要ですね!
でも、なかなか人の心は読めないもので・・・難しいです。
静岡にハッチーさんのような活動をなさっている方がいらして本当に心強いです。どうか頑張って下さいね!
2007/11/17(土) 16:22:58 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
ヘンな人が結構多いので要注意ですね。
いろんなケースがあります。
実験とか三味線、、なんて言ってたのは昔の話かもしれません。
今は精神不安定で、猫で穴埋めしようとか、取りあえずもらって
逃げちゃっても平気又貰ってくればいいなんて人も多いです。
気をつけたいです。
2007/11/19(月) 23:09:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
