--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/17(土)
『苦労人・・・あ、苦労犬?!』


ショップからレオⅡを引き取ったので、ウチは猫4匹、犬2頭になりました。
レオⅡはまだまだ子供なので活動的なのに、何となくドン臭くて運動神経がかなり悪そうに見えます。

ショップの元従業員さんに聞いてみたら、ケージのお掃除をする時間意外は1日中ずっとケージに入れられっぱなしだったそうです。
だから上下運動がニガテで、猫にあるまじきドン臭さなのかもです。

猫種的には活動的で元気印のアメショーですから、すぐにその言葉を払拭するような猫になると思いますが。。。

ショップで産まれたと言っても、ウチに来るまでお母さん猫お父さん猫姉妹猫と一緒にいたようですし、ちゃんと母乳を飲んで育っているようなので、性格的にも、身体的にも正常なのではないでしょうか?!

今は普通の家の暮らしが何もかも珍しいらしく、いろんな物に手を出すし、こちょこちょ動きまくりで、他の子たち(特にまりちゃんだけど)にシャーフー言われっぱなしで、そのたびにムッとして目をしばしばさせています。
そんな訳で、見張っていないと諍いが酷くなるかもと、目が離せません。ナナは「新参者~!」って、どういう訳か追い掛け回すので、レオⅡがリビングにいる時はウチの中に入れられません。

それに反して、犬のゆうたはえらいです。
どんな犬とも猫とも問題を起こさない、その身の引き方というか計算?には感心する。きっと7年間ず~っと我慢をし続けて、それが日常的でこんな苦労犬になっちゃったのでしょう。

見ていて本当にいじらしくなってしまうゆうたなのです。

ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
TAMA
家の苦労犬も、まだまだ遠慮しています。
優しい優しい心を持ってるんだと、すっかり親ばかです(^^;)
トイレの失敗も多いけど、いけないのが分かるらしく
小さくなって恐縮しています。
お散歩は、かなり積極的になってきましたよ!
今日はアローの後を付いて行って、沼のような池にはまってました。
段差もだいぶ克服しつつあるし、ケーキとかフルーツとか(あげるなよ!)大好きみたいです。
2007/11/19(月) 01:34:52 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
ジャムちゃんは体力もあるようですね。
トイレの失敗、ウチも多いです。
仕方ないですね~
気長に付き合います!

段差、これ全然ダメです。
プラスチックの、段差2センチくらいのおしっこシートを挟んで
躾する奴買ったのですが全然だめですね。
段差があると足が前に出ないから。。。
何ででしょうね。
やっぱり子犬時からの経験って大事だと思う今日この頃です。
2007/11/19(月) 23:12:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
