--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/19(月)
『レオⅡ悩み・・・』
「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
日本ではわりといいイメージの黒猫さんですが、所変われば何とやら。。。ですね。

ところで、レオⅡが我が家に着てから数日になります。
来てからきゅうちゃんが神経症、というか引きこもりになってしまっています。



意外にも女性陣はナントもないのですが、きゅうちゃんはちょっとやばいです。もう6歳なんだから中年になっているのに。
(いくらレオⅡが元気者でも、おやじ狩りはしないと思うよ~)

何しろ怖がりで気が小さいから、同じ位の体格のレオⅡを異常に怖がっているのかもしれません。
レオⅡはただ遊びたいだけで追いかけまわしたり、飛び掛ったりしているのを本気に取ってしまっているのでしょう。

今日は情けない事にブルブル震えていました。トイレにも行けなくて、サンルームの布団の上に○んちがしてあった。これで2度目(これ見よがし?!)

今まで、単発で来ても幼児猫が多かった。半年以上の猫は隔離していたけど、今回はウチの子に?って思っていたし、少しもジットしていないから好きなようにさせてしまっていました。なので、「疲れを知らない子供のように~~♪」って具合に走り回ったり、誰かにちょっかい出したり。まあ元気だこと!!!

きゅうちゃんの性格なら本気になってストレスを溜め込むのも無理はないかも???

今日はブルブル震えて部屋の隅の見えない所にいました。(多分何時間もそこにいたらしい)体調まで悪くなっちゃうかな???

レオを失なったばかりなのできゅうちゃんまでおかしくなって最悪死んじゃったらと考えたら思わず泣けてきました。

う~~ん、どうしようか?!
レオに似ているからと和まされてきましたが、レオⅡには悪いけど最悪里親募集です!


まり「にゃによ、このうるさい子」

   

ちぃ「本当にうるさいわね~、落ち着きないったらありゃしにゃい」



「ムスッ!」

ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
TAMA
きゅうちゃんの不満気な顔・・・モネとかぶってるような気が
やっぱり人間も動物も年をとると頑固になり、新しいものを
受け入れられなくなるんでしょうかね~
ジュラも2週間以上、なっつ&ひよには近づきませんでした。
同じ部屋にもいませんでした。でも今では親子みたいに
団子になってます。きゅうちゃんも慣れてくれるといいですね。
2007/11/20(火) 11:04:28 | URL | [ 編集]
よっぴネネ
遅ればせながらデモのお知らせをアップしていただき、どうもありがとうございました。

きゅうちゃん、何とか慣れてくれるといいですね。
うちも、昨年保護したハナちゃんが来てから、平和な我が家が、女の子同士のケンカ毎日になってしまいました。
頭数は以前と同じなのに、やはり猫同士のキャラがあるのだなぁと。。

ゆうたくん、ホントけなげでかわいい、いい子ですね!
お顔が、来た頃より、ずっと明るくなったように見えます。

猫集め病の方、当人はご病気で悪気はないようですが、いなくなってしまった子たちを思うと、胸が痛みます。
こういう、飼育能力のない人に規制をかける法律が必要だとつくづく感じます。
2007/11/20(火) 23:23:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
ウチもその内仲良くなってくれると良いのですが
何しろレオⅡがどんどん大きくなっているから
きゅうちゃんには脅威になってしまうかも?!

しかし主人と娘が気に入っちゃって、里子に出さないでって
言うんですよ。
私は正直言ってきゅうちゃんのほうが大事なんです。

よっぴネネさん
お気遣いこちらこそありがとうございます。
女どおしって難しいですね。
ウチはまりとちぃが仲悪いですよ~
何がどう気が合うんだか合わないんだか????

猫集めたい人って結構いるんですよね~
気をつけなきゃならないですね。
2007/11/21(水) 00:48:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
