--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/27(火)
『ノラ猫兄妹』
20071127235500


20071127235535


お店の横の銀行の塀の上で、餌をくれる人を待っている、仲良し猫たちを見かけるようになったのはいつの事だったでしょう。
ひと目で兄妹猫とわかる可愛い猫達。
その猫たちにササミ等をあげるようになったのは、避妊手術をしてあげたいと思ったからだけど。少し前から寒いのかお店に入り浸るようになってしまった。ご飯がもらえて暖が取れるんだから当たり前といえば当たり前ですね。

私はお店に遠くから通っているだけなので良くわからなかったのですが、前から息子が「夜、猫にご飯をあげに来るおばさんがいる」と言ってたので、詳しい事を聞きたいと思っていました。

今日ついにその人を見つけました。
7時近くなってお店にいたメスの子の方を「たまちゃ~ん」と呼んで行き過ぎたので、急いで追いかけて行き、隣の銀行の塀の裏でフードをぶちまけている(ちょっとまずいよ~)女性を発見。

私が「ちょっとすみません」と声を掛けると、「すみません、すみません」とその人はペコペコ謝りました。多分今までも猫の事で何か言われるたびにそう言ってきたのでしょう・・・

その人が言うには、この子たちの母親は1キロくらい向こうの繁華街にいたのだけど、毒をまかれたりして死んだ猫も多数で、追い払われこっちに来たとのこと。
ウチのお店の前は、かなり広い4車線の道路なのだけど、そこを子猫を銜えて何回も横断したそうで、その時は本当にハラハラしたそうです。

結局5匹の子供がいたけど、轢かれたりして残ったのはこの2匹だけ。自分は生後すぐからずっと見てきた、とその人は言いました。

私が避妊の事を言うと、「いっぱいいっぱいでお金は出せないけど、是非そうしてあげて欲しい」と。多分餌やりさんに徹するつもりで、本当はお母さんを見つけた時点で避妊してくれれば、死んだ3匹の悲惨な運命はなかったのに、、、と思うのですが、実際餌やりさんにはこういう人が多いです。本当は夜中にしか来ないというこの子たちのお母さんも何とかしなきゃいけないけど、夜中にここにいない私ですし、夜はウチの犬猫の世話もあるし。。。

取りあえずこの子達と、ウチにいるレオⅡの避妊手術から取り掛からなきゃ~。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
くろこだいる
あ、私もその子達仕事帰りに見た事があります。
避妊するなら、カンパします~、とても可愛くて懐こそうな子なので気になっていました。
ちょっと前の、ゆうた君の初(?)お洋服写真可愛かったですね~♪
狆ってシングルコートっぽいので、意外に寒いのかも・・・と思い、私も千波に洋服買おうかな~と目論んでいます(笑)
2007/11/28(水) 19:31:02 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
ありがとうございます。
おなか空いている時だけなつこいんだけど(笑)
ホント、何とかしないとと思っています。

千波君も服に合いそうですね~
ウチのゆうたはトラウマか、毛をむしる癖があるみたいで
服着せると少しいいみたい。
毛抜けも少なくなるみたいだし。
絹糸みたいな毛がけっこう抜けるのでまいっていたから
服着せて正解です!
2007/11/30(金) 04:22:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。