FC2ブログ
2005/12/08(木)
『思いっきりどうでもいい話?!』
今日は前々から頼んであった便利屋さんに伸び放題の庭の木を切ってもらいました。
フリマの時に無償で手伝ってくれるようなすごく親切な便利屋さんなので、半日かかって切ってもらったのに料金は信じられない位のお値段。

はたと考えて、昨日、壊れたDVDデッキを取り外して箱に入れて置いたので、便利屋さんなら修理して使ってもらえるかなと聞きましたら、何と前は電気屋さんだったとの事!!
新しいし、きっと些細な事で簡単に治ると思うよと、喜んでもらって下さいました。電気屋さんになるような方は電気製品をいじくり回すのが大好き、というのが私の見解です。ついでに昨日(書かなかったけど)じゃんけんゲームで勝ってもらった電動マッサージ器もあげちゃいました。それも何と、今年長男が母の日にくれた物と同じだったから。
昨日忘年会やらなかったらこんな展開はなかった訳で、壊れたDVDデッキを持て余していたのにちょうど良かった!
久々の休みで、その後は美容院に行ってきました。8月位にカットしたままだったので、4ヶ月ぶりです。
家から歩いて20歩の所にあるお店で信頼できる仲良しさん、お任せで切ってもらったら、思いっきりの短さでマジ、慌てました。
娘が帰ってきて、「何それ、さざえさんちのわかめちゃんか、『蛍の墓』のせっちゃんだよ~、まん丸い顔がもっとまん丸いじゃ~ん」と、思い切り笑いました。
主人は帰ってきて、「だんだんばあさん(私の母)に似てきた」と…
(子供かばあさんかどっちやねん?!ま、どっちも色気がない事に変わりないけどね!でもいいもん!これで又4ヶ月はもつからさ!!

ところで、この美容師さんは猫が大好きで2匹の猫がいるのですが、4ヶ月の間に何と4匹に増えていました。1匹は近所の人が拾って預かっている内に我が子になっちゃってもう1匹は娘さんが街中で拾っちゃったそうです。「みんな仲良くて見ていて癒される~」と目を細めていました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: