--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/08(土)
『湯たんぽ犬』


里親募集中!!!
生後1歳くらい♂。虚勢手術、感染症検査(マイナス)、ワクチン済みです。丸顔が可愛い、ベタベタの甘えん坊にゃんです。
宜しくお願いいたします!

女性救った“湯たんぽ”老犬、無事飼い主の家に
可愛い犬ですね~、微笑ましいお話です。
願わくば、飼い主が、新聞に出てたから「ウチの犬」と名乗り出た、出てなければ余り真剣に探していなかった、何てことではないと思いたいです。実際いなくなってもすぐ探さずに手遅れで処分されてしまったということもままあるから。

ところで先日、85歳の女性が近所で飼われていた土佐犬に噛まれて死亡というニュースがありましたね。
前者は人間の役に立ったから褒められ、後者はきっとガス致死処分だと思います。
しかし決して犬が悪いのではなく、犬種的に闘争的な犬の管理を怠った、又は飼い方に問題があった飼い主の罪だと思うのです。
何とも言えず不憫で痛ましいです。もちろん亡くなった方が一番お気の毒ですが・・・






「あのおばちゃんは何故いつもベロ出しているんだろう???」
お~、レオⅡがマーキングしてる所発見!!!
12日にオカマ予定です

ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/12/09(日) 02:01:04 | URL | [ 編集]
なかむら
ハッチ-さんこんにちわ!
私も土佐犬の事件は、心が痛みました。決して犬のせいではなく、飼い主のせいなのに、この子は保健所に連れて行かれるのかと思うと
悲しくなりました。勿論被害者の方が一番お気の毒ですが...
我が家の野良猫事件は、なんとか落ち着きつつあります。
で、久しぶりに近所の自動車教習所付近の工場に住み着いていた猫ちゃんの所に行きましたら、張り紙がしてあり、
猫に餌をあたらないで下さい。と..そしてその下に、防犯ビデオで撮影しております。と、書いてありました。
さすがに、十匹以上いた猫も五匹ほどしかおらず、
いつから餌をもらえなくなったのかわかりませんが、
みんなどこにいったのか?
保健所に連れて行かれたのでしょうか?
またまた心が痛みました。
2007/12/09(日) 10:49:29 | URL | [ 編集]
ハッチー
なかむらさん
あの節はご苦労様でした。
防犯ビデオ???餌をやるのは犯罪でもないのに、
悪質ですね~
残った5匹はどうやって食べているのでしょう。
手術をするので生きさせてあげてと言ってもダメでしょうか?!
公共施設のように地域で地域猫にしてご飯をあげて欲しいですね。
2007/12/10(月) 01:07:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
