--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/01(火)
『明けましておめでとう~、ネ年はネコ年!!!』


新年明けましておめでとうございま~す!!
旧年中はたいへんお世話になりました。ご無礼も多々あったと思いますがどうかお許しを・・・
昨年私は、かの○木○子氏の六生占術でいうと宿命大殺界みたいでしたが、そう悪い年でもありませんでした。あえて言うなら初代レオの事が凶だったけど、それ以外はわりと良い年でした。レオが悪運を持って行ってくれたのかも?!

さて今年の干支、ネ年はネコ年!と勝手に決めちゃっていますが、ホント猫たちにとって良い年になると良いですね。地域ネコ活動がもっともっと市民権を得る年であります様願っています。


今日はお店が終わってから早々に給食当番でした。
10箇所くらい餌場があるのですがどこもフードは空っぽ状態でした。
今年のお正月は特に寒いですね。夜だったので北風ぴゅ~ぴゅ~って感じ。毎年暖かいお正月ばかりでしたのでちと堪えますね~
ノラ猫さんたちが可哀相です。これから3月くらいまでいちばん厳しい季節ですがなんとかみんなに頑張ってもらいたいです。

全国の野良猫さんたちも事故にあわない様、病気にならないようがんばって欲しいです。ノラ猫さんに優しい世の中の為に私も頑張りたいです。そのために心も体も元気でいたいです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
りんみる
明けましておめでとう。今年もどうぞよろしくお願いします
2008/01/02(水) 08:32:00 | URL | [ 編集]
ひ~
ハッチーさん、そして皆様
明けましておめでとうございます。

地球上の動物や人間や命ある全てのものが
平和に幸せに暮らせる様に心から祈ります。

今年も、一人一人の力は小さいけれど、
みんなで力を合わせて頑張りましょう。
2008/01/02(水) 20:59:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
りんみるさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

ひ~さん
同じ気持ちを持っている人がたくさんいると思うとうれしいですね。
人間以外の動物にも優しさをもてる社会が来ると良いですね。
2008/01/02(水) 21:18:05 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
2008年もスタートして3日がたちました。
今年もよろしくお願いします。
ハッチーさんがお世話している外の猫ちゃんは
雨宿りをする場所もないと聞いているので、いつも胸が痛みます。
11月に捕獲したノラちゃんは幸にも地主さんがよい方で
猫ハウスを置かせてもらって、使い捨てカイロを入れてあげているので
本当に恵まれた環境にいますが、それもいつまで続くことやら。

辛いこともたくさんあるけど、できることをやっていきましょうね!
素敵な1年がまっていますよ♪
2008/01/03(木) 08:19:09 | URL | [ 編集]
ぶぃぶぃあん
おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ワタクシも大殺界でしたが。。。。。そう悪くありませんでした(^^v
今年のお正月はほんと寒さがこたえます。お外ニャンズ達ガンバってほしいです!
ハッチーさんもお体ご自愛下さいませ。
2008/01/03(木) 22:53:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

公共施設の猫たちは屋根のない所で過ごしていますが、
多分雨の時は低木の植え込みの中にいるのではと思います。
寒さ避けのハウス(発砲スチロール)はホームレスさんが一度
ぼやを出してご法度になってしまいました。
木箱のハウスを見えないところにたくさん置いたのですが、
相手が生粋のノラさんなので全然入ってもらえなくて、今に至ります。

と・ろ・ろさんのところ、昨年は本当にたいへんそうでした。
よくお世話をされていて頭が下がります。
今年は良い事がいっぱいだと良いですね。
きっとそんな1年になると思いますよ。
お体大切になさってください。

ぶぃぶぃあんさん
来てくださってありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

大殺界、、、全然関係ないみたいですね(笑)
今年は寒いですね~
ただただお外の子達が不憫ですね。
ウチの子たちはヌクヌク3食昼寝ばっかしでうらやましいくらいですが。
ぶぃぶぃあんさんもお体お大切に!
2008/01/04(金) 01:49:06 | URL | [ 編集]
おやた
ハッチーさん、今年もよろしくお願い致します。
小さいもの、弱いものに冷たい社会に拍車がかかっていると感じますが、だからこそ、明るい気持ちを忘れずに、できることをこつこつと、あきらめずにやっていくことが大事ですね。
いつも、ハッチーさんの活動から学んでいます。
2008/01/05(土) 17:43:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
毎年お世話になっておりますが、今年も宜しくお願いします。
きっと政治的にも今年は波乱万丈だと思います。
益々弱い者が生き難くなっていると思います。
でもだからこそ、ハートを大切にしたいという風潮になると思います。
人間ってそういうものだと思うから・・・
そうであって欲しいという気持ちも含めて・・・
2008/01/05(土) 21:03:00 | URL | [ 編集]
ねこまんま
昨年は色々と助けていただいてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々の餌やり当番ありがとうございました。
皆きっと待ち焦がれていたでしょうね~。
本当に、これからの一番寒い季節を頑張って生き抜いて欲しいと願っています。
餌やりも、嫌がる人がけっこう多いので気を遣いますね。
お腹がすいている子達が目の前にいるのにどうして??と私には理解しがたいのですが・・・
どうか今年もめげずに頑張って下さい。
また何かご協力させてくださいね!
2008/01/05(土) 22:05:20 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
昨年は暖かいお申し出ありがとうございました。
おいしいご飯だけがお外の子の生きがいだと思います。
寒さも吹き飛ばしてくれると思います。

私自身があまり窮地に立った事がないので面目ないのですが、
自分の出来る事を誠実にやるしかないのかなって思います。
もっともっとちまたの理解を得られるよう努力しなければなりませんね。
って、最近寄る年波に負けそうです・・・(泣)
老体に鞭打って頑張ります。
2008/01/05(土) 22:24:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
