--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/09(水)
『餌やりについて・・・』


動物指導センターのチラシに異議あり=犬のコロと猫のミーコの「動物愛護は人間中心ばかり、これでいいの?」(上)

捨てられた犬や猫を救っている人を悪く言う人がいるけれど=犬のコロと猫のミーコの「動物愛護は人間中心ばかり、これでいいの?」(下) 
ライブドアニュースより

上記の記事にあるように、(本当は)飢えたる者に食物をあげる行為が許されれば良いと思います。
しかしながら今のところ、ネコに餌をやる人は非難され肩身の狭い思いをすることが多いです。


ジワジワ浸透している地域猫活動はもちろん有効だし、素晴らしい取り組みですが、本当に必要な事は、蛇口を閉めると言う事ですよね。
決して捨てない、外に出る猫には不妊手術をする。

今いる野良猫さんたちは地域で管理、手術をする、自分が飼っている猫は必ず自分で手術をする、遺棄しない、を守れば、いつかは不幸な命がなくなると思います。

未来は、もっともっと簡単で負担のない不妊手術や不妊法が開発されるのではないでしょうか。未来はきっと明るいです。学者は、クローン猫なんていいからそちらの方を考えて欲しいですね。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
しんちゃん
蛇口を閉めなければ、水は止まらない。
本当にそうなんです。
保護しているだけでは野良猫は減りません。
私たちは「捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!捨て猫犯人を捕まえよう!!」運動を提唱しています。
皆様よろしくお願いします
2008/01/09(水) 21:18:01 | URL | [ 編集]
ハッチー
しんちゃんさん
餌やりより、今年は猫を捨てる人に非難が集中して欲しいですね。
<「捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!捨て猫犯人を捕まえよう!!」
この運動一緒にやらせてください。。。
どの様にお手伝いできますか?
2008/01/09(水) 23:24:58 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ハッチーさん
ありがとうございます。
まず、知らない人に知っていただくことなので、散歩中の方やネコに関心を持ってくださる方に話しかけては聞いていただいています。

子ども達にはこちらから話しかけて、「捨て猫はかわいそうでしょ?捨て猫する人を見たら110番してね」などお願いします。
子ども達自ら「少年探偵団」をしてくれたら、広まると思うのです。
そして、この子達が家に帰って話をしてくれる。
友達にも教えてくれます。
彼らは未来の大人なんですから。

看板やチラシを作って貼ったり配ったり。

フリーマーケットでも私たちのかつどうについて、アピールしています。

普通のことをしているだけなんですが、段々知ってくださる人が増えました。
2008/01/10(木) 19:11:34 | URL | [ 編集]
ハッチー
わかりました~
それを実際にやっている方々がいます。
浜松の捨猫写真展の溝渕さん&獣医のs先生たちは、いつも警察を呼んで指紋などを採ってもらっています。
その調書がもうかなりの数に及んでいます。

私も「通報」サイトを作ろうと思いましたが、実績がないので難しくて。
約束したままになっています。
今年は全国の人たちが捨てることに厳しくなるといいですね。
頑張りましょう。
事あるごとに知らせたいです。
2008/01/10(木) 22:56:13 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ハッチーさん
重要な情報教えていただいてありがとうございます。

私は以前、捨てられ子猫を警察に連れて行きました。
いずれはどうなるか分かっていたのに。
私にはその子を家に置いてやることができませんでした。
せめて、この子の死を無駄にしたくないと、警察が迷惑するように、それで警察が捨て猫犯罪に関心を持つようにと念じて連れて行き、いっぱいこの子達の無惨さを聞いていただきました。
そのあとすぐに警察の方は「捨て猫は犯罪です。検挙することがあります」のチラシを公園の入り口あちこちに貼ってくださいました。
自分にできることには限りがあります。
どうすれば行政や警察に理解していただけるか考えています。

浜松の皆様の指紋採取、参考になりました。
でも、猫だけ放り出されることが多いのです。
携帯の写真も証拠になります。
地域の皆様の協力を期待したいです。

2008/01/15(火) 19:03:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
