--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/10(木)
『心、斜め?!』


キュートなちぃこさん。本猫はそうとう嫌がっている
今日、リンクはしたくないのでしませんが、カナダで、盗みに入った少年(15歳)達がその家の飼い猫を電子レンジに入れて殺したというニュースを見ました。
少し前にはインドネシアで、オランウータン♀が長期にわたって(人間相手に)売春させられていて、愛護団体がやっと助け出したというニュースを見ました。マットを敷いた部屋で鎖に繋がれていて、毛を全部剃られて、ネックレスや指輪をされていたそうです。又そのオランウータンが超売れっ子だったそうで・・・
この記事もリンクする気がなくなったのだけど、人間って本当に、、、ただただ呆れますね~、そんな生物が他にいるでしょうか。

話は変わるけれど、今日郵便局の再生紙の年賀はがきが、再生紙40%と謳ってあるにも関らず、1%しか使ってなかったってニュースを聞きました。そんな事はあり得ると思っていたけど、事実を挙げられると、ではちまたの、「再生紙で出来ています」というのもどこまで真実かと思ってしまいます。
以前ペットボトルの事も書きましたが、エコって言葉に踊らされている私たち、結局かなりだまされているのかもしれません。
環境と言うのを流行語にしてマネーにしているのかも。

国対国でも同じです。環境や愛護などと言う言葉でせめて、本当は国益しか頭にないのかも?!
そんな事を捕鯨論争で思ってしまった私です。

すみません、訳解らないことばかり書いて。
今日は心がちょっと斜めです・・・


すましていますが、最近ゴミあさりを趣味にしています(トホホ)


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
猫好き
新年おめでとうございます。ご挨拶が遅れてすみません!
2008年・猫年?!にしたいと思ってます♪
よろしくお付き合いくださいね。

悲しい虐待ニュース・・・本当に嫌になります(T.T)
人間て、人のためにも死ねる人がいるかと思うと、こんな悪魔の心を持つ人もいて・・・。。。心が痛いです。

エコについても・・・前々から分別されたゴミも結局一緒にして燃やしてしまう団体も多い事や、リサイクルすることによって、余計に二酸化炭素排出してしまったり、余計にコストがかかるので税金回したり・・・が、多いと聞いていて、本当のエコって???と、考えさせられます。
マスコミに踊らされることのないよう、広くアンテナを張っていたいですね。

なーんて、会社から長々とコメント書いてしまいました(>.<;)

はっちーさんの沈んだ心が、わんこにゃん子達に癒されて、ハッピ~になりますように♪
2008/01/11(金) 09:44:39 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫好きさん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
いろいろ嫌な事もありますが、それ以上にうれしいことも
多々あります。
里親さんになっていただいた方が可愛がって下さっているのを
見るのがいちばんの幸せですが、新年とあって、そんなご報告が
あり、うれしく思います。

ということで、、、立ち直りました~~、
お気遣いありがとうございます!!!
2008/01/13(日) 01:28:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。