--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/14(月)
『なれない子。』


焼津の元行政マンが保護してくれている11月始めにノラ母から生まれた白猫ちゃんとキジトラちゃん。(母は手術したそうです)
ま~ったく慣れていません。
まだまだ触れないと言った状況ですが、苦肉の策で、今、日常的に入れているゲージごと貰っていただき、里親さん宅で少しづつ慣らしてもらう。。。そんな方を探しています。
なので、2匹一緒に貰っていただく事と、そういう猫に慣れていて、少しづつ慣れてくるのに喜びを感じてくれる方。マニアックですね~(笑)

今日、お見合いがあったのですが、合否?はもう少し時間がかかるようです。どうか「合」になりますように(祈)

なれない子猫、と言うと、一昨年里子に行ったルナちゃんを思い出してしまいますが、丁度里親さんからメールを戴いたので写真を貼らせて戴きます。ルナちゃんは実に半年ほど慣れなくて、(お返しかな?)と懸念しましたが、その後、だ~っと坂道を転がるように?慣れてきて、今ではゴロゴロスリスリです。

ルナちゃんのケースは慣れない子のバイブル!と言っても言い過ぎではありません。
↓は今日戴いた写真。美人猫さんです!







ちぃいときゅう、双方にらみ合って、、数分が経ちます。

私「もうやめなは~れ!」と言ってふたりに毛布をかけました。


その中でふたりくっついて寝てしまいました~、とさ。

ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ケンケンのママ
私まにあっくかも~(^^;)

今回のふうちゃんの場合。フーフーシャーシャーものすごかったからふうちゃん(仮称)って名前です。1ヶ月経った今はゴロスリ。

でも私はどーしても触りたくなっちゃうのて゜、最初は傷だらけ血だらけの流血(^^;)
ハッチーさんに猫ひっかき病に気をつけるようアドバイスもらいましたね~。

今回は1匹でずーっとゲージに入れておいて、寂しくなって泣いてきたとこで、毛布にくるんでいい子いい子して美味しいおやつ戦法でした。1週間ぐらいで病院に連れて行けました。うちの猫たちは毛布大好きで、乗っけるたけでゴロゴロです♪

白猫ちゃんとキジトラちゃん、兄弟で一緒にいるから、とりあえず寂しくないものね~2匹で思い切りくっついてますね。
どうか合!となりますように。



2008/01/16(水) 09:46:40 | URL | [ 編集]
ねこまんま
人馴れしていない子の里親さがしってこんな方法もあるんですね!
でも子猫の時いちばん臆病で人馴れしていない子が
おおきくなったら一番のゴロスリちゃんになったりするので
わからないものですよね。
お見合い成功だといいですね~!
2008/01/16(水) 19:03:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
ケンケンママさん
ならすの上手ですね~!
2匹一緒だと、猫は良いのですが、なかなかなれないです。
デモ出来たら一緒にもらっていただきたいし。。。
ホント、何とか合になって、あとあとスリスリになって欲しいです。

ねこまんまさん
いつもありがとうございます。
こんな方法は実は始めてだけど、うまく行ったらおなぐさみ~~
慣れない子がだんだんなれてくるの、すごく楽しいですよね!
2008/01/17(木) 23:43:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
