FC2ブログ
2005/12/14(水)
『紅茶で卵巣がん阻止?!』
一昨日里親募集で載せた子猫ですが、早々に決まりました。
ブログには1匹の写真しか載せませんでしたが、3匹兄弟で、その内の2匹が決まりました。
長毛の兄弟2匹一緒にもらって下さったのでとてもうれしいです。
実家では犬とウサギとモモンガを飼っているという若い女性です。
一人暮らしだけど、実家の許可も取っていて、彼女に何かあってもお世話をしてくれると言う事です。
猫は始めてだそうですが、猫の魅力にマイって欲しいな~!!

話は変わりますが、今日の新聞に米医学誌からの情報として、紅茶の、卵巣癌に対する抑制効果報告が載っていました。
紅茶を1日に2杯以上飲む女性は、全く飲まない人より46%も卵巣癌にかかりにくく、紅茶を毎日1杯多めに飲むと、卵巣癌になる危険性が18%ずつ低下するそうです。

又話は変わって、夜のニュースで例の、耐震強度偽装事件の件で、偽装マンションの住民代表のような方が、なかなか引越しがママならないと言っていました。
「我がままと言われるかもしれないけど、子供の学校の事や、長年連れ添ったペットの事で…」と続けていました。
ペット可とかの住宅を見つけにくいと言う事でしょうか?!
ペットを重点に置いててアピールしてるのはいいぞ!と思いました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: