--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/01(金)
『猫虐殺事件から見えるもの・・・』


Aさんから頂いた手作りキャットタワーで遊ぶレオⅡ

先日の『猫虐殺事件』の裁判について、傍聴されたゆきももこさんから心ある皆さんにどうしてもお伝えしたいとのことです。

現場を深く知った方じゃないとその無念さは本当には解らないかも知れませんが、いたいけで何の罪もない子たちがどんなに恐い目に合ったかと考えるとそれだけで胸が痛いですね。
「たかが猫・・・」
日本の社会ではそういう認識なのでしょうか?!
こちらを読んでください。
特に疑問点と感想を読んで欲しいそうです。

嘆願書総数と提出概要

嘆願書提出詳細

裁判傍聴

判決傍聴

裁判を振り返って -疑問点と感想-
又後日追って感想も書きたいと思います。



ところで私事ですが、実は息子が今ひとつステップアップしたいという事で他に就職したので、お店をやめる事になりました。

1年半位でしたが良い経験をしたと思います。長男とふたりでお店をやれて思い出に残る1年半でした。約3年前次男とふたりで(もちろんパックだけど)中国に旅行に行ったのと併せて、死ぬ時に走馬灯の中に出て来ると思います(笑)

昨日で閉めました。取りあえず、暫くはのんびりしたいと思っています。

手始めに今日は映画を観て来ました。1日なので月1の映画¥1000円の日ですから。
ウオーターホース」ネス湖のネッシーは実在していた!というお話です。

話は単純だけどファンタスティックでダイナミックでたいへん良く出来ていました。泣けましたが、究極に悲しい結末ではないので救われます。イエではなく映画館で観たい映画ですね。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!


スポンサーサイト
たらちゃんパパ
ハッチーさん、お店、本当にお疲れ様でした。
昨年お尋ねしたときに、大変歓迎していただき、
本当に美味しくいただきました。
しばらくはご自分のお時間を満喫できると
良いですね。

「相方」とも是非今年も行こうね、と言っていた
のですが、ちょっぴり残念です。あ、いつもブログ
見ていただいて感謝しております。

ご長男のご希望が叶うことを願っています。

暖かくなりましたら、たらちゃんがお里帰り
いたします。 その節はよろしくお願いいたします。


2008/02/02(土) 03:14:18 | URL | [ 編集]
ケンケンのママ
こんにちは!今朝はいきなりお電話して失礼しました。
さっそく行ってきましたよ。
今日の10時に捕獲、先生にお願いしてさっさと去勢手術(男の子)。
今回はゴロニャンになるまでにかなり苦労しそうだなと思い、玄関ではなくてサンルームに大型ゲージを設置して・・・さっきお迎えに行ってきました。
やっぱり麻酔をするのに大変だったみたい(^^;)
今、ちょっと興奮状態で、ゲージの天井にぶら下がってまーす。
そして1メートルほど離れて、うちの2匹がガン飛ばしてる。
でも怒っていないみたいで、フーもシャーも言わないです。
また「お母にゃんが拾ってきちゃったにゃー・・・」と呆れてるかもね。

とりあえず名前はふうちゃん2号。
いきなり捕まって、いきなり去勢手術、そして知らないネコのいるおうちに来て・・・大パニックだよね。
スリスリしてくれるのを楽しみに頑張ります(^^)
そしたら里親さん探すので、またよろしくです。

でも私、実は先週から喘息出ちゃって大変なの。
実家の両親にばれないように、子供に口止めしなくちゃ・・・怒られる。





2008/02/02(土) 17:17:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
たらちゃんパパさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
その節もありがとうございました。
たらちゃん、いつも元気そうでうれしいです。
Yさんも伺っていると思いますよ!

しばらくのんびり、って考えています。
それだけで暢気者の私はすごくうれしいです。
息子の方もいい調子です。

ケンケンママさん
心配だったので安心しました。
やっぱりS先生頼りになりますね~

馴らすのはかなりたいへんかもしれませんが、ケンケンママ宅
なら大丈夫。
みんながやさしいから、きっとなれてくれるでしょう。
2008/02/02(土) 22:32:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。