--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/14(木)
『ビックリな記事!』
保健所職員、猫捨てる…愛護法違反容疑書類送検へ 読売新聞2/14
引取りに行くのももちろんNGですが、何故山に捨てたのでしょうか???
又見つかったのもすごいです。何度もやってるんじゃないでしょうか?!

でも素晴らしいなと思ったのは山中にいた猫4匹を見つけて宮崎北署員が保護したと言う所です。
静岡では猫が捨てられていると言っても警察が来てくれるはずがないですから。
どの様な経緯だったのか詳しく知りたいと思い、記事中の「みやざき動物のいのちを守る会」に伺った所、ブログに書かれていました。

是非読んでください!文中、
<「犬猫などの愛護動物を遺棄することは法律違反、こんなに報道される犯罪なんですよ」と言う事です。

この報道から、県民の皆さんひとりひとりに犬猫の遺棄が罪ということが認識され、モラルの向上になることを願っています。

そもそも、1番悪いのは、子猫を一番初めに捨てた飼い主です。

また、この事件は一職員さんのせいでもありません。

宮崎県・市には、捨てられ保護した犬猫の行き場、動物愛護センターの様な施設がないことが一番の問題です。


本当にそうですね。このニュースはかなりの報道をされているようですので、国民に周知されるという面で良かったのではないかと思います。
静岡市でも愛護センターはあっても、猫を収容しておく所がないと言って全部処分ですから、同じようなものです。少しづつでも考えて欲しい事です。

ただ東国原知事が動物愛護に前向きであるとの事、いいですね~!
羨ましい限りです、というか注目の知事ですのでその姿勢がもっともっと全国に知られると良いと思います。

2014 001yuta


2014 002yuta

ももちゃんのAさんがゆうたのネーム入りの服を持って来てくれました。
ありがとうございます!


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
