--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/20(水)
『臭い物にフタ』
「車中の猫たちを救うために!」姫路発 続報です。
もままさんより↓

お陰様で、全員に預かりさま決定しました!ありがとうございました。

誠に心苦しいのですが、医療費や移動費が莫大にかかりますので
よろしければカンパをお願いいたします。(ワンコイン500円募金、大歓迎です^^)

郵便局 記号14370 番号88924471
名義 ホームレスキャット



【特報 追う】致死処分減に本腰 自治体が数値目標 動物愛護 産経新聞 2/13
文中
動物を飼うことの責任について考えてもらうため、同センター(青森件動物愛護センター)は昨年、処分施設の見学会を開いた。今後、その回数を増やす方針だ。
 空前のペットブームが続く中、人間の都合で命を奪われる動物もいる。厳しい現実から、目をそらしてはいけない。

小中学校などで見学会をして欲しいです。臭い物にふたでは処分数は減らないでしょう。

話は変わりますが、最近なぜか疥癬の話題が多いです。
知人Oさんから電話があり、3メートル以内によらないノラ猫さんが疥癬に罹っているので、捕獲器を貸してと言われましたが、そんな話の中でちょっとためになる話です。
Oさんの餌場に来ていて疥癬がひどくなっていた猫がもう1匹いたそうです。その猫は何とか近寄ってくれるので何か薬はないかなと薬局に行って聞いたそうです。
すると、犬チンキがいいよと薦められたので、早速買ってきて、猫が餌を食べている間に付けたそうです。そうしたら1週間で毛が生えてきてどんどん治っちゃったとの事。
そういう場合は動物病院で内服薬を買ってきて混ぜるという対処法がありますが、この犬チンキも、そう副作用もないようなのでいいかもですね~。近寄れる子、触れる子限定ですけどね。


2019 004nakayosi

「男どおしだけど暖かいからこの際、まっ、いいか~!」

2019 005nakayosi2



ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!
ねこまんま
ホームレスキャットさん達ひとまず良かったですね~!
次は里親さん、皆に見つかるといいですね。
いつか風太君のカフェにおじゃましてみたいです♪
ハッチーさん、ご一緒にいかがでしょうか?

犬チンキ!?普通の薬局で売っているのでしょうか??
野良さんだとつけるのも大変かもしれませんが
機会があったら試してみたいです。
いえ、機会は無いほうが嬉しいですけど…ね。
2008/02/20(水) 04:12:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
風太君のカフェどこなのかな~?
是非伺いたいですね。

犬チンキはどこでも売ってるみたいですよ。
ちなみに彼女はカウチで買ったそうです。
2008/02/21(木) 00:28:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
