--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/25(月)
『レオⅡはお腹の肉がやばかった!』
猫にけがを負わせた疑い 動物愛護法違反容疑で塩尻の男送検

このニュースすごいですね。自分の飼い猫ですよ。
又110番通報で来てくれた警察、、拍手喝さいですね!
どういうシチュエーションだったのか判りませんが、飼い猫であっても虐待したら罪になると言う事。まあ書類送検どまりでしょうけど、以前に比べればすごいことですね。
たまたま公衆の面前だったからだけど、猫は(こんな男に飼われているより)ボランティア団体に保護されて本当に良かったです。

レオⅡですが、あまり変わりはないのですが、相変わらずご飯は良く食べていますし、グーグー気持ち良さそうに寝ています。
浦島太郎が玉手箱を開けてしまった様に急にふけてしまったみたい(泣)

もしかしたら先代レオが乗り移ったかも?なんて馬鹿なことを思ったりして。。
でもお刺身には見向きもしないので、それは違うと確信しました。
ホント人間(私だけ)って摩訶不思議なことが起こると、ヘンな事ばかり考えるものです。

先生にもくだらない質問ばかりして呆れているだろうな?!
お腹がだぶだぶしているので腹膜炎(FIP)の腹水じゃないですか?と聞きましたら、
「間違いなく肉です!、この子若いのに意外と脂肪がたくさん付いています。」と言われてしまいました。
FIP由来の腹水だったら真っ白く写りますからね。それはレントゲンでもひと目で判ったのですけどね。なのでそれも文字通り白でした。

あと検索していたら、猫の「重症筋無力症」なんてのもあるようです。検索しているとマタマタ心配になっちゃうのですが、その時見つけたこのサイト。
すごいですよ。病気に関しての一般からの問い合わせに、数百人の獣医師がアドバイスしていますが、本当に読み応えあります。
頼りになるサイトですよ。
だいじょうぶ?マイペット
是非登録して読んでください。最先端医療とか為になりますよ。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
