--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/29(金)
『優れもの、モップスリッパ!』
今日も暖かい日でした。
一日一日春に向かっている今日この頃。
2029 001yuta

ぷーたろー(年的にはご隠居)の私。2匹の犬の散歩が別々にゆっくりできるので、毎日ご機嫌なゆうたです。

暖かくなっているから、という訳ではなく多分1年中なのですが、ゆうたの抜け毛が何しろすごい!
チンの毛がこんなに抜けるなんて知りませんでした。
ウチの中は猫の毛はない(毎日掃除機かけるから)のに、細くてふわふわのゆうたっ毛は常に舞い上がっています。

という事で対策を練ったのですが・・・
2029 004mopu

「ジャジャ~~ン!」
家族全員これをはいて、歩行と掃除が一石二鳥、、、ってか?!
でもふかふかして履き心地が良いし意外と好評です。
何でもマイクロチップ?いやマイクロファイバーとやらで毛を絡め取るとか。
っていうか、毛だけではなく、おも~い体重で、床の汚れもバッチリ取れるみたい(--;
まさに、こういう時しか、この体重を活かす時はありません(きっぱり!!)

という事で、用もなく家中を歩き回ったり、アイススケートの様にする~んと滑って楽しんだり・・・
時々スリッパの裏の毛と汚れを見てご満悦な私なのでした~!

2029 003reo

「おかんはやっぱりちょっと変・・・」


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
ポテト
なにしとんねん、おかんって言ってるみたいな表情がなんともいえません ぷぷっ
2008/03/01(土) 23:35:25 | URL | [ 編集]
あまね
いいですね~これ^^
我が家はチャオがすごい毛が抜けるんですよね~
掃除機かけてもきりがありません。。。

これ、我が家でも採用決定!にします
2008/03/02(日) 00:24:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
ポテトさん
おかん馬鹿ばかりするって。。思っているかも?!
ところでブログに伺いました。
茶白君、可愛いですね~
イイ写真です。
きっとすぐ貰い手が見つかりますね!
2008/03/02(日) 00:32:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
採用決定!ですか?
家族全員お掃除に参加してくれてるって
いうのも楽しいですよ。

あ、でも滑りやすいので気をつけてね!
2008/03/02(日) 00:36:56 | URL | [ 編集]
ポテト
ハッチーさん
里親候補さんは現れるのですが、譲渡まで至りません(T T)
もうちょっと私以外の人に愛想良くしてくれれば良いのですが
なにせ臆病な子で・・・
喜んだり落ち込んだりの繰返しですが、再び野良にはさせたく
ありませんので、条件を下げることができません
腹を据えるしかないですね
2008/03/02(日) 20:24:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
