--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/06(木)
『売れるかな?!』
34 002mari

キャットタワーの穴の中のまりちゃん。

今日、溝淵さんから本も届いたので、明日から発送したいと思っています。

溝淵さんが言うには、静岡新聞社から取材の依頼が来ていて、その後新聞社が出している情報誌でも宣伝してくれる事になっているそうです。
ちょっとした手違いで本屋に並ぶのが遅れちゃっていたそうですが、その内並んだり、注文出来るようになると思います。

捨て猫、野良猫を赤裸々に写したのは今までで初めてだと思います。
反響があって増刷、なんてなったらうれしいです。
何しろ日本中で(大げさ?)猫捨てについて考えてくれるといいと思います。

公共施設の給食当番をやってくれている方。
静岡の方なので、職場関係で手に入れて本を見たそうです。

もうボロボロと泣けて泣けて…猫たちがいっそういとおしくて。
分かっていたつもりの現実の、なんて残酷なことでしょうね。
でも泣いてるだけでは駄目だと思うので、
少しでも猫たちのためにできることはないかな、と考えます。


見た人がそんな風に思ってくれたらうれしいです。
せめて捨てることを躊躇してくれたら。捨てる人を咎めてくれたら。。。
溝淵さんの思いは伝わったのではないでしょうか。
35 001yuta

眠そうなゆうた。

ところで、この記事
<道々>55歳の挑戦  読売新聞 3/6
55歳で獣医さんになって動物を助けたいなんて?!
すごいですね。見習わなきゃ。

そしてこの記事
子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼  J-CASTニュース
米兵、ということで余計反感買っちゃたんでしょうね。米軍が兵士を特定し処罰する方針だとのこと。
立派な証拠もありますしね。 

う~む、日本では例の子猫を崖から落として殺していた作家の件はどうなっちゃったんでしょうか?! ふと思い出しちゃいました。

しかしながら、助ける人も殺す人も、同じ「人間」なんですね。



ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
あまね
この静岡新聞社の取材も、大々的にちゃんと扱ってほしいですね。
ちょっとしたコーナーのほんの数分ではなく。。。
本の注文ちゃんとできてたかな?
見るのが怖い気もしますが、息子と一緒に見たいと思います。
2008/03/07(金) 12:33:21 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
取材楽しみですね~
今日発送したかったんですが、事の他
時間を食っちゃって、、、(--;

明日発送しますね!
乞うご期待!!
2008/03/07(金) 22:54:06 | URL | [ 編集]
ケンケンのママ
こんにちは。
実は今日ふと立ち寄った本屋さんで見つけて・・・ごめん、チラッと立ち読み・・・
これは立ち読みしてはいけないと思いました。
私、ほんの数ページで、どきどきして、涙をこらえるのが精一杯で
先に進めませんでした。
2008/03/08(土) 22:36:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
ケンケンママさん
え~~<売ってたんですか???
溝淵さんがあと1~2週間は後でしょうって言ってたんだけど。
どこどこ??どこのお店?
2008/03/09(日) 03:56:48 | URL | [ 編集]
ケンケンのママ
おはようございます!
あれっ、ハッチーさんいったい何時から起きているの・・・?
私は長男の弁当作りの為、4時45分から5分おきに目覚まし時計を
セットして起きるのに30分かかったというのに!

写真集はうちの近くのヨーカドーの中の本屋さんです。
他の動物関係の本が並ぶ中、目の高さにディスプレイされていたので
表紙のニャンさんと目が合いました。
昨日は図書カードを持っていなかったので、今日もう一度行ってきます。

うちのサンルーム、家庭内ノラのふうちゃん2号は窓を開けておくと、
こそこそと家の中に入って、チーコちゃんと追いかけっこしたり、探検したりしています。
決して人間には寄ってこないけど、はちあわせするとダーッと走って逃げる後ろ姿がなかなかラブリーです。
この子もお腹の中にいたときの母ネコの栄養状態のせいか、尻尾が
細かいカギ、さわるとひどくジクザクしていて長さも10センチほどです。
今の所、問題なく育っているけど、弱いところも出でくるかもしれないですね。

2008/03/09(日) 10:01:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
え~~と。
万年寝不足で9時くらいに爆睡しちゃって、
中途半端に起きちゃったら、眠れなくなっちゃった、のです(恥)
さて、ヨーカドーのお店なら他でも売ってますね。
そういう時は図書カードがいいです!
高いですしね~
是非買ってください。

ふぅちゃん、可愛いですね。
そういうタイプ好みです(ウフッ)

シッポは栄養状態を現すのかわかんないですが、確かに
きゅうちゃんもギザギザで短くて十円安なシッポです(泣)
2008/03/09(日) 21:40:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
