--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/07(金)
『初めての脱走』
36 001

ふたりで交互にシュークリームを舐めている所です。
仲がいいです。二人とも我侭に育っていないから、やさしいところがありますね。

ゆうたはおとなしいですが、復帰しちゃったレオⅡはものすごい元気です。
産まれて半年位ケージに入れられっぱなしだったのかな?
それを思うと本当に不憫になります。
最初来たばかりは本当に運動能力がなくて猫なのに高い所にも登れなかった。
遊びたい盛りだったでしょうに、産まれてずっとそうだったら、それなりに生活できるのでしょうか?!

という訳でウチに来てからは弾けちゃってる~という感じです。
レオが、人間が近づいた時すぐに手を伸ばすのは、むすめ曰く、
「毎日ショップでゲージ越しに人に触ってもらっていたからじゃない?」
36 003


レオⅡは爪を出さないように、ベタ~っと人の手にタッチします。
それが気持ちいいんだけど(うっとり)
甘えん坊で人が大好きで、猫ともうまくやれるし、本当に本当に良い子です(親ばか)

そんなレオⅡが昨日、産まれて初めて外に出ちゃいました(汗)
いつも玄関のドアーを(引き戸)開けて脱走しようとテグスネ引いているちぃ子さんにしてやられちゃって、知らない本のちょっとの間にちぃ子とレオⅡとまりちゃんが出てしまったのです!

もう気が付いた時はびっくりで、どうしよ~~と思っていたら、サンルームの下から
「びゃ~びゃ~っ!」という声が・・・

レオⅡのおびえた声でした。
サンルームの下にいるレオⅡを見つけて引っ張りあげたんですが。。。
なぜか、してた首輪を無くしてきました。どこかでひっかかっているんでしょうね。

今までも外にはまったく興味がなかったのに、ちぃ子さんに釣られて出ちゃったのでしょう。
でもこそれからもあまり興味沸いてないみたいです。
先代レオの事があるから、それはうれしいです。

ちなみにちぃ子さんはその後30分位で家に入りましたが、まりちゃんは1泊してプチ家でをしてやっと今日帰って来ました。
それを見てきゅうが面白くない~とブツブツ言っています。
この子はドン臭くて、みんなが静かに脱走しても気付かないのです。おバカとも言えるかも(笑)


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
ニャタリー
あ~ドキドキしました。
すぐ「確保」出来てよかったですね。

脱走、私もすごく気をつけています。
なんてったって、人間にも危ない街中ですからね・・・

一度バロン(実家へ里子中の白プードル)が
雪の日に、外へ出てしまった事があるんです。
で、私目が悪くって、しかも一面白い雪景色、
バロンも「白い」のでまったくどこにいるのか
分からなくなったことがあります・・・(汗)
今では、笑い話なんですけどね。

あの時の、なんともヒヤヒヤした気持ち、思い出しました。
2008/03/08(土) 17:32:38 | URL | [ 編集]
あまね
そういえば、ギンちゃんが正式に我が家の子になってすぐに、脱走騒ぎがあり、寿命が20年は縮んだ事件がありましたっけ。。。
チャオとギンはチャイムがなると、すぐ逃げるんだけど、誰にでもフレンドリーなメイは要注意です。
2008/03/08(土) 21:06:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
ニャタリーさん
ウチの周りはのどかだからまあ心配はないんですけどね。
周りの家は猫みんな外に出していますよ。
避妊虚勢はみんなしてあるんですが。
でもやっぱりどんな事があるか解りませんから。
出ないに越した事はないです。
バロンちゃん、冷や冷やしましたね。
ウチのゆうたも外が好きで駆け回っていますが、遠くには行けないし、
何より段差が苦手なんで、助かっています。

あまねさん
ギンちゃん、元気そうですね。ありがとうございます!
来たばかりの脱走は本当に寿命が縮みますね。
ウチでは来て2週間のまりちゃんの4日間の家出。
堪えました~。
2008/03/09(日) 03:55:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
