--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/15(土)
『里親希望さんはボラよりずっと優位?!』
315 003b

何の目的も無い?バトル勃発!


315 004b2


315 005b3

「ボクの勝ちにゃ!」

315 006b4

「きゅう兄ちゃんにはかなわにゃい。。。(という事にしとくにゃ)」

315 001yuta

何が行われていようが、「(。-ω-。)zzz…」


日本でも繁殖場や生体販売のペットショップの問題が後を絶ちませんが、韓国にはこんな所もあるんですね(--;
昨年「病気犬を売る」と問題になった韓国ペットショップ通りの今
生後数週間で売られているとか、日本人が空港での摘発覚悟で密かに買っているとか、胸が痛む記事です。
数週間の幼い子を母から離して光も当たらないケージに入れる、空港で摘発されたら子犬はどうなるのか???人間は、どこまで彼らにひどいことをするのでしょうか?!


ところで、子猫の出産ラッシュが(嫌だけど)間近に迫ってはいても子猫ひでりの昨今、子猫が欲しいと希望する方がちらほらです。
この時期に里親募集をしている子猫は、環境の悪い冬の時期を何とか乗り切っていると言っても状態が悪かったり、人なれしていないから里親さんがまだ決まっていなかったりと、何らかの問題がある場合が多いです。
問題と書いてしまいましたが、それはあくまでも人間サイドが感じる問題ですが。。。

それで欲しいという人からいろいろと文句を言われる訳ですが、そういう時、私たちは全くのボランティアで、ただただ不幸な個体をなくそうと奮闘しているという事を忘れないで欲しいのです。

子猫がたくさん出てきて、需要に対して供給が多すぎる事態になっても又違う問題(選ぶ側のわがまま)はむしろ多いのですが、○○じゃ嫌、○○じゃ嫌、、、と言われると正直ムッとする事もあります。

な~んてちょっと愚痴っちゃいましたが、人間相手のほうが本当に神経使うし、嫌になる事がしばしばです。



ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
