--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/19(水)
『ガンダーラ美術とバーミアン遺跡展』


ガンダーラ美術とバーミアン遺跡展に行ってきました。
展示品の一部はこちら
ヨーロピアン美術とアジアの美術はシルクロードを通って見事に融合されるのですが、仏教美術に関しても然りで、その過程を見事にみる事が出来る遺跡展です。

この美術館には「ロダン館」が併設されているので、それをゆっくり見るだけでも価値がありますよ。
是非一度どうぞ。

ところで、ロダン館のサイトを見ていて面白い物を見つけました。
ロダン体操なるものです。展示されているロダンの像と同じ格好をして、静岡の歌をうたいながら体操をするというもの。
ポイントは、
体操する人が、それぞれロダン彫刻になりきって、それぞれが楽しんでいただければ、それでOKです。
ラジオ体操のように、正しいやりかたはありませんし、正確な演技を求めるものでもありません。
ポイントは、どれだけロダン彫刻になりきるかです。

という事でなかなか味があると思います。

夜は病院の元同僚とご飯を食べました。
最近ふたり組みでグァムに行ってきたのでその話しで盛り上がりました。私も一昨年グァムに行って本当に楽しくて大好きになっちゃったので思い出話も尽きなかったです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
