--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/22(土)
『佐賀の条例』
県議会:動物愛護条例を可決 犬猫6匹以上飼育は届け出必要 /佐賀
鳥取でも以前多頭飼いの条例がありましたが、今度は佐賀です。
記事を読むと、あくまで人間のみ擁護のためと感じました。 でもそれで飼い方が悪い人をも指導できればいいのですが。。。
取り合えずもし佐賀に住んでいたら、ウチは対象になりますね~、今6匹だから(--;

322 001kyu

「外はいいお天気だニャ~」

先日、ある大型ショッピングセンター内のペットショップで、生後1ヶ月ちょっとのM・ダックスが単体でぽつんと売られているのと聞き、本部にメールで問い合わせました。
すると、きとんとした会社なので次の日電話がありました。

注意するのはもちろんだけどと低姿勢で真摯に言ってくれたのですが、付け加えて、お客さんの要望が、なるべく小さい子というのだそうです。
2ヶ月を過ぎると極端に売れなくなってしまうそう。なので、ショップはほんの短期間で確実に販売しなければならず、契約している卸元からも幼体で卸してくるのだそうです。

320 009reo



確かにショップも、もっと子犬のことを考えたり、業界の将来を考えるべきですが、商売となると、どうしても営利優先になってしまうのです。

またしてもお客のニーズと言う言葉にぶち当たりました。

処分の為にセンターに連れて行くのも、山や公園に犬猫を捨てるのもみんな心無い人間です。
小さきゃ小さいほどいいと言うのも。
ここでも又、ちまたのモラルの低さを痛感しました。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。

ねこまんま
佐賀の条例は、動物にとって良い方向に向かうのか疑問ですが
ちゃんと指導して欲しい飼い主さんはたくさんいますね!
ペットショップのミニチュアダックスちゃんは可哀想ですね。
(ペットショップ自体が好きではありませんが)
買う(飼う)側の意識が変わらないと改善されないのでしょうね。
2008/03/23(日) 22:44:42 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
お世話になっております!
佐賀の条例は100%人間の為に出来たようなものですからね。
もう少し猫の目線でも考えてもらいたいですね。

ショップの小さいワンコは可哀相で、どうしても目を伏せて
通ってしまいます。
もっと法律が厳しくならないとこんな例は減らないでしょうね(--;
2008/03/25(火) 01:49:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
