--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/04(金)
『何となくウズウズの季節?』
捨て猫の現実伝えたい 石巻のNPO、仙台で写真展河北新報社 4/3

今日は又埼玉で猫の虐殺死体が8匹見つかってその内6匹の頭部が切られていたそうです。
何故そこまでするのか?精神病んでいるとしか思えませんね。

今日は我が家のきゅうちゃんが、朝から文句の言い通しで困ったさんになってしまいました。
最近レオⅡがどんどん大きくなってきて驚異を感じるのか、たまに壁にマーキング痕が(--;
オス猫特有の何とも臭いやつです。

(ニャニーズ?の頃)

あまりにもぶつぶつ文句を言うので、根っからの野良気質のきゅうちゃんがストレスに苛まされているのか???とちょっと可哀相になってしまいました。

ずっとずっと大好きなお外に出てないからな~?!
ということで、意を決して出してあげる事にしました。

サンルーム(裏の出口)をちょっと開けると、きゅうちゃんは、
「え~、出ていいにゃり~?」と、ハットリ君の様に言ったかどうかは定かではありませんが、うれしそうに一目散に飛び出していったのは間違いありません。

きゅうちゃんは野良猫気質バッチリで、幼いとき脱走して1~2ヶ月外で暮らしていた事もあります。
ウチに保護した後も半年以上は全然なれなくて野生児さながらの猫さんでした。

そんな訳で、外に出ちゃうと2日は家に入ってこないのが通例でしたので、今日も数日入らないだろうと思っていました。

が~~~、今日はナント30分後には「入れて~~~」と、ウチの中に入ってきたのです!!!
正直、野良猫さんはいないけど、家猫さんはチラホラ徘徊している我が家周辺。。。
喧嘩が心配でした。

なので、早く入ってくれたのは本当にうれしかっかです。
そうそう、今朝からきゅうちゃん何回も吐いていたのに、少し外に出したら治ってしまって、ご飯も問題なくたくさん食べています。
45 002

今は舐めてあげています!(男の子って本当に可愛い)

という事で一安心。

こちらは「たれゆうた」です。(*^ ^*) ←バカたれではありません。。。




ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
あまね
きゅうちゃん、久しぶりのお外は「こんなもんだったかにゃ~」って感じだったのかな?
ちょっとした気分転換ができて良かったね
2008/04/06(日) 12:57:25 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
きゅうちゃんとまりちゃんは野良気質がかなり残っていて
外に出ないと溜まってくる。。。と言う感じがします。
今回も気分転換というかちょっと発散って感じがします。
空気抜いたみたいな(笑)

当分良さそうです!
2008/04/06(日) 20:47:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
