--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/08(火)
『雨降って花びらのじゅうたん』
昨日夜半から今日の午前中まで激しく降った雨も午後にはあがりました。
桜吹雪の中での猫給食です。



通称シュレちゃんのシッポの根元が1箇所細い感じになっていて、虐待か?と疑っている人もいますが・・・




喧嘩かなんかで一部分の毛が抜けてしまったのかな?
ご飯も良く食べていました。



2002年の当初から成猫でいたみかんちゃん。少なくとも7歳にはなっているはずです。
猫でもメスの方がやっぱり寿命が長いのかな?!

嵐のような雨だったから、みんな猫缶を待っていたようです。

みかんちゃんは、「はやくあたしに猫缶ちょうにゃい~~」と言いながらでて来て、シッカリガッチリ食べていました。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
あまね
猫の世界も人間と一緒で女が強いんでしょうかね^^?

ブロ友で多頭飼い現場の救済に入ってる方が、そこの大家さんに4月中に何とかいて!と期限をつけられてしまいました
猫だけを何とかするならまだしも、飼い主に関わる人間関係にも悩まされ今、とても苦しんでいます

一口に「保護活動」と言っても周辺の理解度はまだまだ低く、難しいんですね
2008/04/09(水) 15:07:21 | URL | [ 編集]
torami
今日、静岡市動物指導センターに電話をしたのですが、
私 「猫のTNRの事でお伺いしたいのですが・・・」
職員 「TNR???」
私 「のら猫のTNR活動ってありますよね、その事でお伺いしたいのですが・・・」
職員 「のら猫のTNR活動???そういったものは存知ませんが」
私 「・・・・・(唖然)」

職員ならせめてその位の知識は持っていて欲しいと思いました。
その後私の質問に対しても「そのような事は存知かねます」
「こちらでは把握していません」、 「ちょっとわからないですね~」の
返答ばかりで(T_T)  これで良いのかと疑問に感じてしまいました。







2008/04/09(水) 16:21:29 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
回りの意識は想像以上に低いと思っていないといろいろとギャップを
感じて唖然としてしまうと思います。
底上げしていかないといけないと日々感じます。
自分で書いててなんですが、この様なサイトに来てくださったり、
猫ボラさん、猫大好きさんが集まるサイトでの常識と、世間は
180度違うと思っていた方がいいです。

toramiさん
4月に職員が変わっているし、何より話の解る所長が変わってしまいました。
指導センターといえども、動物愛護に詳しい人がなる訳ではなく、
無差別に一飯の市職員が任命される訳ですから、何も知らない事は
想像に難くないです。
なので、実際アポを取って行って話しをしてみるのがいちばんで、その時も
良くわかる言葉を使って話さないと解らないかもしれません。

前々回の所長N氏には、「野良猫は野生動物。餌をやらずに放っておくべき。
そうすれば自然淘汰するんだ」と言われました。
餌をやる人が悪いと。。。獣医師の免許持っている人だったですけど。
開いた口が本当にふさがりませんでした。

ということで、何度も行って要望はしつこく言う、いろいろ教えるのがいいと思います。

2008/04/09(水) 20:06:22 | URL | [ 編集]
ねこまんま
猫達、あのひどい雨をどこでしのいだのでしょうね。
外の子は本当に心配です。でも、おいしい缶詰が食べられて良かったね♪
やはり指導センターに、様子を伺いがてら挨拶に行ってみた方が良いですよね?
でも、あまりに知識も意識も無い職員さんだと、切れてしまいそうです。
だって、お給料もらっているんだから勉強して当然!だと思うんです。
お役所って、いるだけでお金がもらえると思っている人が多すぎ・・・。
でも喧嘩をしても得にならないから…ハッチーさん、我慢強いですよね。えらいなー。
2008/04/10(木) 01:48:49 | URL | [ 編集]
ハッチー
はい、一度是非行ってみたいですね。
職員も勉強してもらいたいのですが、一般の人の意識も本当に悪い。

職員さんもあまりにも苦情が多いとどちらに視点をおくか(愛護or市民からの苦情の対処)又平均値が解らなくなってしまいます。

お仕事的には本当に辛いお仕事だと思います。そこをねぎらいながら、まったり要望を言う。。。
おばさんたちの得意技です!(笑)

2008/04/10(木) 17:12:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
