--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/17(木)
『わんこさんたち』
417 004

最近のナナは口の横がたるんできてるし、顎の下の筋肉が落ちて、2重顎になっています。
この老化は、、、思い当たる・・・と言うか、いっしょだ~!(爆)

相変わらず私と散歩に行く時は、自分で道を決める&もう先に行きたくなかったら、断固動かないと、私を舐めきっている事は確かです。

これは私を同等ないしは召使と思っているのでしょうか。
トホホなのですが、私のいい加減な性格はどうも犬には向いていないと思います。
まづ躾という事が出来ない性格です。なので、犬には向いていない。
トレーナーとか絶対にムリですね。勝手にしてくれて問題もおきない猫の方が合ってると言えるかもしれません。

417 005




417 006

狆、という字はけもの偏に中と書き、犬と猫の中間という意味があるとか?!
ゆうたは本当にそうで、むしろ猫より手がかからないくらい。性格もとても穏やかで滅多に吼えないし、空気も読める犬です。

ゆうたは、リードをつけて、言われた方向にあるくのはまだまだ苦手です。
でも、別に真っ直ぐ歩かなくても何ら人に迷惑をかけていないと思うし、自分の好きな所で耳をたなびかせて走っている方が楽しそうなので、全く自由にそうしています。
今まで狭い所で何の自由もなかったと思うとそれでいいと思います。小さいので百歩譲って何かあって人に向かったとしても(あり得ないけど)危害もくわえないと思うし。。。
こんな躾が要らない犬は私にぴったり!と思う今日この頃なのです。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
あまね
躾は確かに大変そうですよね~
でも、私はワンちゃんと一緒にお散歩☆憧れてたのになぁ~
気がつけば猫が4匹@@!

これでワンちゃんも飼いたいとは言えないよなぁ。。。。。
2008/04/19(土) 09:24:08 | URL | [ 編集]
くろこだいる
ゆーた君は背中が白いんですね~。うちに千波はマレーバクみたいに真ん中黒が入ってます。
で、お散歩ですが、ずーっと歩道のヘリに沿ってとかとにかく道の端を歩くのが好きで礼儀正しく(?)片隅をまっすぐに歩いていきます。方向転換とかは苦手のようです・・・
で、前から人とか来ても絶対道を譲ろうとはしない(爆)
でも、他の人が突然顔の前に手を出してくるのが怖いみたいで、うぐうぐと謎の発声をして相手をびびらせえてしまうのが最近の悩み(?)です・・・
2008/04/19(土) 09:30:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさn
猫4匹で犬1匹と同等の手間がかかると言われています。
(なぜか・・)
ワンコさんには又違う良さがありますけどね。
ちょっとピュア過ぎるって気がします。
猫の気ままさが好きですね。

くろこだいるさん
ゆうたはお尻のへんに黒の差し毛があるんですよ。
多分千波君もゆうたもハンサム君、というか
狆の柄としてはすごくいいんだと思います。
ってブリーダーのMさんが言ってました。
だから、以前はまじめにお仕事(繁殖)していたのかな?
メスよりはお気楽で楽しいお仕事だったのかもしれないけどね(爆)
どう思っていたのか、知りたいものです。
2008/04/19(土) 23:19:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
