--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/25(金)
『やっぱり・・・』
今日は「君のためなら千回でも」を観ました。
本当に感動しました。泣けましたね~ 人間の弱さと優しさと素晴らしさがよく描かれていました。
ボラの道にも通じるものがあります。必見ですよ!絶対に観てください。あえて内容は書きませんが。

そんな訳で映画館にいたので先日の指導センターのS分室長のお電話に出れませんでした。
内容は友人Sさんから聞きました。

あの話し合いのあと、指導センター側から警察の生活衛生課にお話しをしてくれたそうです。
その回答なのですが、つまり、ダンボール箱に猫が入れてあり、出れないように箱のふたを互い違いに折り込んであったにも関らず、遺棄事件とは認められないというお返事だったそうです。

って事は、子猫が自分で箱に敷物を敷いて入って、中から互い違いにフタをしたか、もしくはSさんが自分の猫をキョウゲンでそうしたとでも言っているのでしょうか?!

取りあえず事件としては見なせないし、ポスターに警察の名前を入れることももちろん許さないということです。

指導センターのSさんも、生活安全課のこの態度には、少し納得できないような感じだったそうです。
多分このままでは終われないので、一度また警察に行ってみるつもりです。

さて毎日新聞にも捨猫の記事が載っていました。




ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
あまね
どうしてなんでしょう!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
「そんなことはおたくらでなんとかしなさい!」ってことなんでしょうか?
2008/04/26(土) 01:00:47 | URL | [ 編集]
hanako
まず、突破口をひらかないといけないですねえ~私のほうに一度
メールをいただけたら、遺棄現場に立ててある 大阪の警察署の遺棄
ポスターを添付します。1箇所切り開いたらあとは、割とスムーズです。
何とかしたいので、是非連絡下さい。力になりたいです。
2008/04/26(土) 18:47:27 | URL | [ 編集]
ねこまんま
ええっ!?なんという情け無い対応でしょう…!
どんな状況なら遺棄と認めるのか聞きたいですね。
そんな警察に血税を使われているとは。許せません。。。。
この辺りは市民が声を上げないので簡単に引き下がると舐められている節があります。
hanakoさんの心強いお言葉を胸に警察に抗議に行きましょう。
出来れば火曜日以降の方が確実ですが、月曜の午後以降なら行けると思います。
2008/04/27(日) 00:28:20 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
猫ごときって感じなんでしょうね~
多分電話があっても陰で「今猫がダンボールに入れて捨ててあったから捜査しろ」って、なんてみんなで笑ってるんじゃないですか?!
動愛法もみんな知りませんからね。

hanakoさん
ありがとうございます。
メール出しました。
是非よろしくお願い致します。

ねこまんまさん
今自治会長さんなどと相談しています。
今度も是非お願い致します。
2008/04/28(月) 00:08:54 | URL | [ 編集]
おやた
スイスの法律、すごいですね。
でも動物を飼うことには、義務と責任があるというのを
意識させるのは有効なように思われます。
それと比べて日本は・・・・国会の法改正、アニマルポリス
設置など、道筋はできつつある。早く実現しますように。

「君のためなら・・・」人として誠実でありたい、と思いました。
2008/05/01(木) 00:08:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
