--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/27(日)
『又ですか?!』


シャム系子猫たち、可愛くなってきました~!

熊本市動物愛護推進員・西川眞里子さん /熊本 毎日jpより

県:飼えなくなった犬猫をネット登録 動物愛護推進計画をまとめる /長崎 毎日jpより

友人Kさんから電話。
ご主人がコンビニ横で電話をしていたら、子供が段ボール箱を持っていたそうです。
にゃ~にゃ~と声がするので見たらその中には目も開かない子猫が3匹。

で、連れて帰ってきたそうです。

ネットで丁度子猫を欲しがっていた方がいたのでご紹介し、3匹の中の三毛子猫を1匹貰って戴きました。奥様がベビーにゃんの育児に精通しているそうです。
助かりました。
Kさんは↑のシャム系猫ちゃんたちを保護しているので、新しい保護猫は私がみると提案していたから、1匹でもちゃんとした里親さんに早々に引取って戴ければ助かります。

それにしても出てきました~!
遺棄ばかりです。段ボール箱の中に入っていた猫は、遺失物法が変わって、警察では引取れないと言われることが多いと思います。
でも遺棄に対して法があり、罰則があるのですから、それは遺失物ではなく、遺棄という犯罪の証拠物件なのです。
だから警察が捜査の為に引取るのは当然です。それが出来ないのだったら、市民が代わって引取るから捜査はして欲しいと、そう言うのはどうでしょうか?!

取りあえず、ダンボールに入れてある子猫を見つけたら警察に通報する!というのを全国でやってみませんか?!
だってそれは犯罪なのですし、市民の生活を脅かすものです。市民の生活が脅かされる、多大な迷惑をこうむる・・・
それを警察が対処するのはきわめて当然ですよね。

例を挙げれば、万引きも懲役もしくは50万円以下の罰金です。万引きはちゃんと捜査をして、猫の遺棄はまるでお話にもならないような態度を取られるのは何とも納得できないと思うのですが。。。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
ねこまんま
また・・・・・ですか?!
堰を切ったように続々と子猫が…辛い事ですね。
なんとか遺棄だけは食い止めたいです。
うちもまた捨てられたらどうしよう…去年捨てられた時には
父が監視カメラを着けると息巻いていましたが、本当に考えた方が良いかもしれません。
警察が引き取った場合は、やはり保健所行きなのでしょうか…それも辛いですね。
2008/04/28(月) 23:53:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
これからどんどん出ますね。
監視カメラは効果あると思います。
監視カメラモドキでもイイかも?!

引取らないところが多いと思います。
ムリにでも引取って下さいと言ったら、仕方なくすぐセンターに
持っていくかも。
2008/04/29(火) 22:19:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
